安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

名月と金木犀 20150928

2015-09-28 20:17:05 | 日記
 ここ数日、金木犀が満開、半径100メートル辺りまであの甘~い香りが漂っています。お月様、金木犀の画像は昨日のものです。
 
 月が東の空に出てきました。あいにくの曇り空、ぼやけています。


 雲の切れ間にお月様が


 庭から眺めたお月様


 雲が無くなり、空には まあるい 大きなお月様が、金木犀の香りを胸いっぱいに吸いながらのお月見でした。


 青空と金木犀


 金木犀の花

 もう1枚


 久しぶりに凛太郎です。
 僕の「ハウス」の声に対して前に立ちはだかり拒否しています。
 でも、強い口調で再度命令すると、仕方なしか従います。


 カメラ目線の凛太郎
 

 昨日の一品、牛肉と小松菜のオイスターソース炒めです。


 今、外を見ると薄い雲を透してスーパームーンが見えますが、絵にするには昨日のお月様が断然良いと思います。
 金木犀の香りとお月見が同時に楽しめる「田舎暮らし」最高です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番の大仕事 2015... | トップ | 収穫を終えて・・・2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿