安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

一昨日の仕事 20210314

2021-03-14 21:08:52 | 日記
 令和3年3月14日(日)晴れたり曇ったり雨が降ったり色々

 一昨日は雨

 外の仕事ができないのでこんな事を・・・

 焚付用

 薪ストーブの焚付用です。
 薪(杉の木)を半分に切って


 細く割ります
 割箸より少し大きめになりましたが・・・


 長さはこれぐらい


 ストーブの中にこの様に積みます

 これにガスバーナーで点火します。
 火の勢いを見ながら少し大きめのものを入れます。

 更に火勢を確認して普通の薪を投入します。
 これが僕の薪ストーブの点火方法です。


 今回はここまで・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いた 20210313 | トップ | 梅の花が満開 20210318 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは 遊びに来ました。 (MORU6)
2021-03-18 12:22:15
こんにちは 遊びに来ました。
薪ストーブいいね!薪ストーブの火は何故か心がホッとしますよね。MORU6も薪ストーブと焚火を楽しんでおります。

時々遊びに来てもいいですか。
返信する
MORU6様 (安芸爺)
2021-03-18 19:55:25
 どうぞ、いつでもおいでください。小学生2年生レベルの絵日記ですが・・・
 それ、おかしいよ・違うよ、なんて事あったら教えてください。
返信する

コメントを投稿