三浦半島で、とことん遊ぼう! ★格安で短期滞在いかがですか?(秋谷海岸そば『秋谷倶楽部』ぜひご利用ください)

逗子~葉山~秋谷~三崎周辺の海・山・川・釣り & 4人の育児ネタ & 野菜作り などなど 楽しい情報満載のブログ

●恵みの雨に感謝。。

2014-08-27 23:38:12 | その他つぶやき
雨が続きますね。
でもちっとも憂鬱ではありません。
なんたって、、恵みの雨ですから。

おかげさまで、大根、ニンジン、ごぼう等の種が
順調に発芽しています。

畑仕事。今最高に楽しいです。

フルタイムの仕事してるのに
よく畑仕事なんかしている暇あるね! と驚かれますが

仕事が自分の生活の大部分を占めてしまうと
心身のバランスが崩れそうになってつらくなるんです。

それだけ、今の仕事は
やりがいがあるけど、
人の命に関わる奥深くデリケートな仕事であり、、、
あとね、
年齢的に難しい立場になってきて緊張するのと、、
やっぱり人間関係にはとても気を遣ってくたびれます。

だから、、
自分のエネルギーを仕事とプライベートで
だいたい半分ずつにふりわけるよう
常に心がけてます。

そのために必要不可欠なのは
1に体力、2に体力、、とにかく体力です。

体力アップ&健康保持のため
わざわざ階段道のてっぺんに住まいと畑を持ち
(もちろん自家用車はなし)
出先でエスカレーター、エレベーターは極力使わず
10キロ20キロ先の用事はなるべくMTBで出かけ
買い物は宅配を使わずすべて持ち帰り
草刈は機械を使わずすべてカマで行い
子どもにゲームを与えずとにかく一緒に外で遊び、、
と、あえて不便な生活を選んでがんばってますよ。。あはは。

体力あれば、仕事で稼ぐことができ、
プライベートもやる気次第で
どんどん充実させることができますからね~

やっぱり体力と健康!

楽しい40代、50代・・・を過ごすために、ね。

丈夫に産んでくれた母に感謝!
子どもたちも元気に育ってくれて感謝!

私の密かな目標(イメージ?)は、、、
トライアスロン完走です。速さではなく、あくまでも完走で。。
(距離ももちろん短めのやつね。。)

ちなみに子どもたちは、
9月のHAYAMANというレースに初出場の予定です。。
ラン&スイム&パドル、頑張ってほしいです。

ダラダラ長いつぶやきに
お付き合いいただき
ありがとうございました。。

明日は朝6時から小学生2人は海で朝練。
久しぶりにちょっとのぞきに行ってみようかな。
おやすみなさい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿