三浦半島で、とことん遊ぼう! ★格安で短期滞在いかがですか?(秋谷海岸そば『秋谷倶楽部』ぜひご利用ください)

逗子~葉山~秋谷~三崎周辺の海・山・川・釣り & 4人の育児ネタ & 野菜作り などなど 楽しい情報満載のブログ

●夜の稚魚すくい♪ 楽しすぎ!

2015-06-14 01:16:57 | 海へ行こう!


何だこれは~! 巨大ヒトデのようです。
グロテスクで気持ち悪いです。



久々のイザリウオ。
かわいい稚魚をなんでもかんでも食べちゃうので
梅酒のビンに隔離。
長男のお気に入りです。



今日は
1センチサイズのダンゴウオ3匹やハコフグ。
イカの赤ちゃんや、ダツの他

な、なんと、長女の念願のタツノオトシゴまでゲット。
(どこにいるか、わかりますでしょうか??)

夜の稚魚すくいは楽しいね~。
今シーズンもがんばるぞ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!! (だんごうお)
2015-08-06 01:29:17
はじめまして~
適当にネットの海をグルグルしてたらたどり着きましたw

6月でもダンゴウオってとれるんですね!!驚きです・・・

こちらではダンゴウオは採集できないのでうらやましいです・・・
返信する
はじめまして。 (とことん(管理人))
2015-08-19 00:06:32
コメントいただいていたのに気づかずすみません。

ダンゴウオ、かわいいですよね。
我が家の子どもたちのアイドルです。
返信する

コメントを投稿