三浦半島で、とことん遊ぼう! ★格安で短期滞在いかがですか?(秋谷海岸そば『秋谷倶楽部』ぜひご利用ください)

逗子~葉山~秋谷~三崎周辺の海・山・川・釣り & 4人の育児ネタ & 野菜作り などなど 楽しい情報満載のブログ

●合唱もステキ♪

2016-03-28 23:47:35 | 育児
長女は現在中1。

趣味は、読書、釣り、モリ突き、いそめ掘り、MTB等々
自分の居場所として
学校の他に、海のスポーツ団体に所属しているが

あと一つ。
文科系で何かいい居場所がないかな・・・と
いろいろ探していた時に
近所にある合唱の団体を見つけた。

歴史ある合唱団で
先生がとてもよさそうな方。

1月に見学に行って
その日に体験もさせていただいた。
パートを決めるために皆の前で一人で歌うことになった長女だが
まったく臆することなく堂々と歌っていてびっくり。
それに結構いい声。(親ばか)

練習後に先生から
「いい声をしているね。ぜひ入って!」
と、最高のお誘いの言葉をいただき
早速仮入団することに。

その後、3月のアンサンブルコンテストの選抜にも通していただき
本格的に始めることになりました。

我が家の子どもたちは、
本当にいい出会いに恵まれていて、、
親としてはうれしい限りです。

親もまたいい出会いが広がる機会をいただけるので
ありがたいです。ほんとに。。



アンサンブルコンテストに参加した日
帰りに桜木町で、長女と食事をしました。
練習は大変だったみたいだけど
充実した表情の長女の姿を見ることができて
いい一日でした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿