三浦半島で、とことん遊ぼう! ★格安で短期滞在いかがですか?(秋谷海岸そば『秋谷倶楽部』ぜひご利用ください)

逗子~葉山~秋谷~三崎周辺の海・山・川・釣り & 4人の育児ネタ & 野菜作り などなど 楽しい情報満載のブログ

●サトイモの葉は水平がいいらしい。。

2014-08-28 23:30:06 | 野菜づくり
サトイモは多少水不足でも元気に育つという思い込みがあったが
8月の日照りでみるみる元気をなくし葉が垂れ下がるようになっていた。

野菜作りの本を読むと・・・
サトイモは水遣りが肝心!
田んぼの畦でよく育つと記載されてました!

そこでせっせせっせと水を遣り
ここ最近の雨も手伝って、、



こんな風に元気を取り戻してくれました。
去年の不作の原因も水不足だったんだな~と反省。

秋の収穫まで水遣りに気をつけながら
がんばって育てるぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿