灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

最近買ったブツ

2021-11-19 02:32:14 | 萩尾望都作品

萩尾望都先生の新刊『秘密の花園 下』
今まで割と謎が多かったアーサーの物語。
あのランプトンの描かれた時代の出来事が詳しく描かれてます。
最後に100歳になったジョン・オービンが出てきます。
時の止まったモノと年老いたモノの出会いは切ない・・・。
よしながふみ先生の『きのう何食べた?』最新刊は安定の読み応え。
これを読む度にメッチャお腹が減る・・・そして御飯作りをもう少し頑張らなくては・・・といつも反省をする(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ茶色いわ(笑) | トップ | 昨日は久々のロッソ・ギターラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto108)
2021-11-19 06:54:57
青春真っ只中(笑)に読んだ作品の続き…嬉しいと同時にこのトシになったからこそ考えさせられるモノがありますね(*´ω`*)
「何食べ」は私の場合、反省するほど料理をしていないので(苦笑)美味しそうなスイーツとか「あ〜作ってみようかな〜」と結構やる気がでます(*´艸`*)
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2021-11-20 13:45:36
田上マコト様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
『ポーの一族』シリーズは私が小学生時代に、エエ年になっても漫画にどっぷりハマる人生の基礎を築いてくれたバイブルですv。
だからこの続編シリーズは萩尾先生の答え合わせを見てる様で嬉しかったり、先生の手による幕引きを見てる様で寂しかったりします。
『きのう何食べた?』は、次巻に続くジルベールの結婚ネタが気になるやら、小日向さんが又散々振り回されるのが想像出来て可哀想やら・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿

萩尾望都作品」カテゴリの最新記事