灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

野口さん、宇宙へ(^◇^)

2020-11-16 14:54:44 | その他
新聞の見出しもニュースの見出しも『野口さん宇宙へ』。
民間ロケットで宇宙に行った野口さん、是非頑張って頂きたい。
心身共に健康で頭脳明晰、宇宙飛行士はホンマ選ばれた一握りのエリートですねv。
でも何故かメディアの付けた『野口さん宇宙へ』の見出しが、微妙に『ちびまる子ちゃん』のタイトル風に感じたのは私だけだろうか?。

こんな感じでね。
まるちゃんとたまちゃんが教室で宇宙図鑑広げて見てたら、丸尾君がウンチク垂れて、花輪君がNASAの話をする。
それを教室の隅で聞いて妄想して陰気に笑う野口さん。
「まあ、藤木君や僕には縁のない話だね。だって藤木君は卑怯だし、僕の家は火事にあったから宇宙飛行士の資格は無いのさ。」
とニヒルに笑って何気に藤木君をディスる永沢君を一瞬にして想像してしまった(笑)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり先週upしそびれて... | トップ | 今週の麒麟が来ちゃったv。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto108)
2020-11-16 21:58:31
そうきましたか!野口さん〜(≧∇≦)b

「無重力を楽しむ野口さんであった」と、ナレーションが聞こえてくるようです(*´艸`*)
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2020-11-17 02:07:49
田上マコト様

コメントを有難うございますv。
そうなんですよねv。
私もあのナレーションが頭を過ぎりました(笑)。
返信する
Unknown (totorotakenao)
2020-11-22 19:07:36
ちびまるこ劇場、すごくリアルに想像できました。面白い!
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2020-11-23 01:39:05
トトロ大好き様

コメントを有難うございますv。
野口さんと聞いて、宇宙飛行士じゃなくってまるちゃんの野口さんをつい妄想しちゃいました(笑)。
楽しんで頂けて嬉しいです(´▽`*)。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事