灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

今週の麒麟が来ちゃったv。

2020-11-17 14:51:53 | 麒麟が来る
毎週秋里画伯と楽しみにしている『麒麟が来る』。
そろそろ比叡山焼き討ち回が近付いてますね。
今迄、腐れ母娘でツッコミ入れて遊んでましたが今週は思わず落書きしちゃいまいた。
似顔絵描けないので雰囲気でねv。

N■Kの大河は子供の頃からよく見てた。
司馬遼太郎の『国盗り物語』で私は歴史が大好きになったクチです。
さて今回の麒麟は、染谷君の演技もさることながら、今までの信長像を超えてアル意味凄く納得出来る人間信長が見れて楽しいです。
「母上はお褒めにならんのだ。」
「帰蝶が褒めてくれるのだ。」
染谷信長の行動原理思考原理はココに有るんでしょうね。
子供の頃の原体験って一生モノだな・・・って思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野口さん、宇宙へ(^◇^) | トップ | 11月15日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろさん)
2020-11-17 17:26:08
あの「重い」の、一言でちょっと笑ってしまいました。私は家康公の底知れない闇を思わせる雰囲気が気に入ってます
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2020-11-18 02:26:53
くろさん様

コメントを有難うございますv。
「重い!。」は笑えますよねv。
そして良く言えばピュア、悪く言えば直球ストレートしか通じない信長の性格を良く表してましたよね。
風間君の家康も良いですねv。
絶対表に余り出さない闇持ってますよね、風間家康v。
大河はキャストが豪華なのも楽しみの一つです。
返信する

コメントを投稿

麒麟が来る」カテゴリの最新記事