ぽっぽの独り言

ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

タイヤのパンクと鬼平犯科帳

2016年12月03日 19時22分27秒 | 勝手にブツブツと・・・

本日、・・・  と言うか・・・
昨日同居人が、 銀座のチャンスセンターに 「宝くじ」買いに行こうか???
とか・・・  JR国立駅近所の、お蕎麦屋さんにでも行こうか??・・・・
で・・・帰りに立川で「宝くじ」 みたいな事を言っていたのだが・・・ (爆)

結局、私のやる気の無さが故に??  近所の イオンモールまで歩いて 買い放題??
の昼の食材を買って帰宅後、ウダ・ウダ・・・と  11:30頃には昼飯最中だったが、

御近所の人の「ピン・ポ~~ン」で 「タイヤパンク」を知らされ・・・・
「ねぇ、ねぇ、後ろのタイヤパンクしてるんじゃないの??  いざ出かけようとした時
大変だと思って言って見たけど・・・」  と・・・・・・

見たら!!!  ホンに  タイヤ!!!   ペッチャンコ!!  (爆)  (悲)
左後輪が!!    「おぉ~~!! 感謝!感謝!!」

で・・・ 続きの ごはん(一杯)を終え どうしようかな???  と思案・・・
知人のタイヤ屋さん・・・・・    知人の自動車屋さん・・・・・

等々、考え、まぁ、ダメもとで空気入れてみて・・・それから考えるか??
って・・・  昼食後、 貧弱な自転車用の空気入れ(自動車用のバルブ対応)で
空気を入れたら「何となく膨らんで、その時は(漏れを)感じることが無く」
これで近所の「自動車屋」さんに「乗って行って」パンク修理」をしてもらおう!!

って言う事でTEL後、早々に同居人運転で乗り付け
「パンクの修理と序にオイル交換」をして頂き無事完了!!!
 total 一金 6,923円(TAX込み)「oil エレメント交換含む」

で・・・帰宅後、昨日、放映された「鬼平犯科帳」を 「同居人に依頼し」HDDレコーダーに
録画して有る物を鑑賞!!

私・・・ オッサン 故に?? (爆) 時代劇 スキ なんです!!
特に、中村吉右衛門の「鬼平」  出演者の「昔の梶芽衣子」も
(昔の梶○○○です!) (笑)   別に 今のが嫌いって言う訳じゃ無いがね (苦笑)

こういう(今回の)作品は、良かったです  素直に結末までスッキリと 
私は楽しめました!!  °˖☆◝(*^^)v◜☆˖°

今晩も、やるから 同居人に依頼して録画をお願い致しましたが・・・
録画した物は、早々に「ディスク」に「コピー」しておかなきゃね!!???

晴れ

      比較的いいお天気だったネ@TVはあまり観ない.ぽっぽ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約種別 : 従量電灯B 60A | トップ | ちんすこう と 紅芋タルト?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事