ぽっぽの独り言

ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

今更ですが・・・  明けまして・・・  (*^^)v

2021年01月10日 18時36分38秒 | 勝手にブツブツと・・・

今年初めてかな??  投稿するのは・・・・

去年末(10月末)で定年退職(継続雇用を蹴って)
12月には落とし穴??に落ち「頸椎ヘルニア」(神経根症)に罹患し
今でも、左手の薬指、小指の痺れが・・・
追加で椎間孔のMRIを撮ったが 案の定 神経を圧迫している旨の診断。

まっ、保存的な??(様子を見る)事に!!  (苦笑)
 手術以外 無いからしょうがないけど・・・さ・・・

で・・・無職が 11月、12月と続き・・・
このコロナ禍(緊急事態宣言も出て)で「失業者が山ほど」さらには
60歳のオッサンなんぞは箸にも棒にも掛からんと思いつつ・・・  
さらには大概の企業は60歳定年制(65歳迄継続雇用)ですからね・・・(笑)
60歳のオッサンが「転職」で行こうたって無理だわ・・・・

しかし??幸いにして 今回、  内定を頂きました
(1/7ハロワ紹介、1/9面接、1/9即決内定決定)
1/15から出勤予定。    一般社会福祉法人 への就職。

10月末での退職時に思った 「退職後 3ヶ月位?無職」は・・・
と考えていて「運が良ければ?再就職手当」(ボーナス?)が
貰えるかなぁ???  と思っていましたが・・・(*^^)v

って言う事で・・・・・・・    何とか 生きていますよ~。

     

    明日もお休み @ 寒いの嫌い.ぽっぽ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ生きています | トップ | 車!! 売っちゃった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パートさん)
2021-01-13 21:25:05
再就職おめでとうございます!

私64歳ですが、まだパートさんやっています。
3~4時間の勤務ですけど。
大変申し訳ございませんでした。 (ぽっぽ)
2021-08-21 07:30:11
Unknown (パートさん)

ゴメンナサイね・・・<m(__)m>

ここ、数か月「暇は山ほどあったんです」が
何故か・・・
「ここ」から遠のいてしまっていました (汗)
理由は特にないのだがネ・・・

ってな訳で・・・近況ですが 再就職をしたけれど・・・
って言う「御題目」で記し、お伝えしなきゃ。
辞めました!!! (爆) 3ヶ月で!
理由は、{業務内容が}募集内容との違い!!
その後、もう一件、行ったんですが ここも!!!

2021.08.21現在、求職中   (笑)!!

個人的には「楽な仕事は無い」と持っているが
余りの「違いに」・・・・・(悲)

女房も「辞めて欲しかったみたいで・・・」(笑)
二社とも「退職の届を出した」と言ったら
何故か??? 大喜び・・・・

とうちゃんは「明日の稼ぎを」心配しているって言うのにさ!! (苦笑)

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事