☆ HAPPY HAPPY DAYS ☆

気ままに書いています

チャイルドシート

2006年09月04日 | Weblog
いつからだったか
子供を車に乗せるときにはチャイルドシートを着用しなければならなくなったんだよね。
もちろん、ヒカルも生まれたときからチャイルドシートに乗ってるんだけど
ぶつかったときに、衝撃を抑えて命を守るのはよくわかったんだよ。
でもね、少し前にあった東名高速での事故。(飲酒運転のトラックがぶつかってきたあれ)この前の、橋から落ちてしまった事故。
すぐに助けたいときに、助けられないんじゃないかと思うんだよね。
緊急脱出ボタンとかあるといいのにね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来の悪い弟 | トップ | 久しぶりの美容院♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの事故ね~ (こま)
2006-09-06 11:46:04
子ども絡むニュースを見るとびびるようになったよ。

ああいう場合どうしたらいいんだろうね。

返信する
Unknown (おにょ)
2006-09-06 22:41:59
本当に、毎日いろんな事件があって

防げるのは自分だけなのかなって心配になるよね。

ユウも歩くようになったら目が離せないよー

気をつけなきゃね
返信する