明さん家 (あきらさんち)

暮らしのちょっとした事

あいちゃん訪問

2016-07-26 10:03:13 | そぞろ

 

久々の顔出しあいちゃん 

 

 毎回訪問を驚いてくれれます…   挨拶のようなもんです

3階に移ってからはおやつが無いそうで、手土産のプリンを喜んで食べてくれました

前回の饅頭が美味しかったと、ちゃんと次回の要求もさりげなくするあいちゃんです

 

本日は亡き夫の話でいままでにない内容がありました

じゃべっている最中に言いたくなったのでしょうか

結婚後随分経ってから夫が白菊会に入っていたことを知り

あいちゃんはこれを脱会したとのこと

白菊会とは献体を希望する人が入るところです…

  

 

今日は自信があったのか、撮影を拒否されませんでした お蔭で元気な顔をパチリ

毎回撮らせてくれる訳ではないのです

認知症ではないので、あれこれ話がちゃんと出来ます

いつも頭の柔らかさには感心します

私のほうが頭が固い・・?  

 

・・・ 私が死んでも貴方には連絡はいかんよ  と何故か突然そんな事をいいます

・・・ いいですよ、葬式に出たい訳じゃないので、そのときはそれで

・・・ 自分の都合で来ているのだから、会えなくなったらそれはそれで

長い付き合い、こんな会話もするように… あいちゃんの立場と気遣いを感じます… 

今回も1時間以上もお喋りをして 御いとましました  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿