明さん家 (あきらさんち)

暮らしのちょっとした事

大曲

2018-08-27 16:47:10 | そぞろ

念願の秋田県 大曲 の 花火大会 に       行きました 

 

昨年は残念ながら、長岡へと行先を変えてみたものの・・・

これがとても感動の花火で 

期待を膨らませ 第一希望の大曲へ 

 

   第92回 全国花火競技大会    

 

 

 

 

もう人人 人 人 いっぱぁーーーい 人

70万人以上の人が集ってくるそうです

 

 

 

 

天候が心配、どーか     雨よ降るな  

 

 

 

 

酒の肴に打ってつけの弁当を平らげ、昼花火を・・・

大曲にしかない 昼花火は初めてです

 

贔屓の ”  初心者の写真+  ”  さんをあてにしていたら

山梨県の花火大会へ行かれており

大曲の絵は ブログで観ることができませんでした  

随分  残念でした       

 

でも、しっかり胸に刻みました       

 

 

                  

 

 

翌日は山形へ行き 最上川の川下りを楽しみます

 

 

 

 

我が町も田舎ですが、どこまでも続く若草色の絨毯 

広ーーーい 米どころ  バスの中で寝ている暇はありません

しっかり観ます   景色がいい 

 

 

  

 

 

五月雨をあつめてはやし 最上川  

 

 

 

 

五月雨どころか水害にあってしまい、大変な被害が見て取れました

 

 

 

 

 

 

 

秋田弁のガイドさんの言葉が可愛く  

金足農高の話題もタイムリーで

 

いいお出掛けでした      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (磯村)
2018-08-28 18:10:43
お世話様になりました。大変楽しい時間でした。花火にも感動しましたが、相部屋だったお蔭で色々な人生を知る事が出来ました。9月17.18日でプロと歩く飛鳥路7つの世界遺産へ、10月20日やつしろ花火大会に行く予定です。
目標を持って、元気で日々を大切に生きて行きます。

又何時か逢えるといいな~
Unknown (磯村さんへ)
2018-09-02 09:32:00
コメントありがとうございます。八代の花火楽しんで来てください☆またどこかで会ったら、楽しみましょう💛

コメントを投稿