つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

『親分』と『親方』

2005年06月17日 17時49分32秒 | Weblog
今日はママ友達でやっている月一回のお菓子作りの日。毎回体に良さそうなおやつを作って昼食の後に皆で食べる。お昼は皆で一品づつ持ち寄るのだが、これもとても勉強になる。皆でレシピを教えあったりして夕飯に出てくることもしばしば。

お菓子作りをしている間、子供たちは皆で遊んでいる。
最初はママにべったりくっついてママがいないと遊ばなかったハルトも、今や「○○くん、おいで~!!」とか「一緒にやろうよ!!」とか言ったりして、見た目にも劣らない親分気質を発揮している。なんだか「ジャイアン」って感じ。

そのハルト、今日は電子ピアノに夢中になってベートーベンのごとく髪を振り乱しながら弾いていた。生意気にも楽譜まで見たりしていた。
しかしそれも束の間、最後にはやっぱりお友達の太陽君と部屋の中を走り回り、いつものように一人でシャワーを浴びたようにびっしょりになっていた。

そういえば『親分』で思い出したが、ママも昔働いていた時、女性であるのにも関わらず周りから『親方』って呼ばれてたっけ・・・。

最新の画像もっと見る