つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

体験入園

2005年06月18日 22時09分59秒 | Weblog
今日はK幼稚園の一日体験入園の日だった。
初めて参加することもあってパパにも一緒に行ってもらった。
お友達のナノちゃんもパパとママと一緒に来ていた。

最初に先生達の挨拶があり、その後園庭で皆で大きな輪を作り、音楽に合わせて体を動かした。
しかしながらサークルでも絶対に皆の輪に入らないハルトは案の定輪から外れ、冷めた目で皆を見ながら一人で遊んでいた。
その後パパやママとボールを持って走る競争でも、順番が回ってくると、パパにボールを渡して一人でどこかへ行こうとしたりしていた・・・。はぁ~・・・

まぁ、ママも幼稚園時代、教室で一人で絵を描いて遊んでいたらしいから仕方ないか。血は争えない・・・て感じ。

教室に入って工作をする時間には、一人教室に入りたがらずギャーギャーわめいていたが、カエルのポシェットの道具が配られると、パパと一緒におとなしくカエルの顔に目や口などを貼り付けていた。
写真からもわかる通り、ハルトが作ったのはカエルと言うより宇宙人・・・?
隣でやっていたナノちゃんも「ガチャピン」になってたけどね

帰りには先生にお菓子をもらって食べながら帰りました。


最新の画像もっと見る