つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

メガネ

2005年06月09日 21時20分23秒 | Weblog
先日またキッチンで用をしていると、ハルトがトコトコと来て「メガネがポキっと・・・。」と枝でも折るかのようなジェスチャー付きで何やら訴えた。

もうそのジェスチャーで何事が起こったか80%わかったが、メガネの無事を祈りつつ鏡台のところに行ってみた。
すると案の定、メガネはポキっと・・・なっていた・・・。
見事に左側の枝が取れているのを見たママは思わず悲鳴をあげてしまった。「ひーっ!!」

以前も枝を曲げられて痛い思いをしていたのに、またハルトの目につく所に置いてしまったママも悪いのだが、他のことでイライラしていたせいもあって、かなりハルトを怒ってしまった。
ハルトに「これどうするの!!壊れちゃったじゃない!!」と言うと、ハルトは「新しいの買う?」ともっともな回答をした。

新しいの買うって言ったって、このメガネ4万円くらいするんだよ~!!
(ママの視力は0.1以下とかなり悪く、レンズを薄く加工してもらうとお高くなってしまうのだ。)フレームだけ交換とメガネ屋さんに持っていったが、在庫がなく一ヶ月くらいかかるとのこと。ムムム・・・。
コンタクトだけで一ヶ月過ごすのはママとしてはかなりキツイ。仕方ない・・・ハルトの提案通り、新しいの買うか。

まだ新しいメガネを作りに行く時間がなく、ママのメガネはセロハンテープでグルグル巻きにされて使われている。トホホ・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (まりんママ)
2005-06-10 19:08:47
お久しぶり!私もまりんに眼鏡を壊されたことあるのよね~。ハルト君のママと同じく、しばらくセロテープを巻きつけがんばっていたけど長くはもたず、新しい眼鏡を購入。眼鏡屋さんのお勧めで子供がいたずらしても壊れない形状記憶のメガネフレーム。それを買ってからは真凜の方がママより大事に眼鏡を扱うように・・・(両手で持ってくれるの)。最近では「ママったらまたこんな所に眼鏡を置いて~」と注意されています。親がだらしないと子供の方がしっかりしてくるのかしら?反省...
返信する