つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

ハトコ

2005年06月11日 15時32分09秒 | Weblog
今日はママの従姉妹の娘、咲来(さら)ちゃんとハルトがお見合いをした。
咲来ちゃんはハルトより一ヶ月半遅く産まれたが、やっぱり女の子のほうが大人なのか、ハルトよりかなりしっかりしていて感心してしまった。

おやつのプリンを食べるにも、ハルトはお茶らけてわざと『ガツガツ』食べていたが、咲来ちゃんはお上品に一口ずつすくって口に入れながら、ハルトの食べっぷりをマジマジと見ていた。

最初はハルトのほうが照れてしまい一緒に遊ばなかったが、少しすると部屋の中を二人で走り回っていた。
調子がでてきたハルトは、いつものように頭をペンペンと叩いてみたりして咲来ちゃんを一生懸命笑わせると、案の定咲来ちゃんもマネをして頭をペンペンと叩いた。
ハルト、あんまり変なことを教えるな~。

咲来ちゃんが帰る時には「ハルトも行く~!」と別れを惜しんでいたようだか、咲来ちゃんはあっさり帰り支度をして「バイバイ!」と一人で玄関を出ていってしまった。
やっぱり女のほうが過去に未練を残さないのよ~。

いつも思うことたが、同年代の子供と比べるとハルトは体の大きさも体重も軽く1.5倍はある。咲来ちゃんの足はハルトの腕より細かった…。


最新の画像もっと見る