つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

自転車男?

2005年05月29日 22時56分45秒 | Weblog
今日は先日やっと買ってきた自転車の子供用の椅子をパパにとりつけてもらうことにした。
しかしどうにもこうにもなかなか取り付けることができない。ハルトもまだか、まだかとパパと自転車の周りをウロウロしている。
パパの努力の甲斐も空しく、最後には近所の自転車屋さんにお金を払って取り付けてもらった。

しかし実はハルトは自転車は嫌いだった。実家で自転車に乗せようとしても「危ない!危ない~!」と怖がって絶対に乗らなかった。
それがついこの間実家に行った時、自分から「自転車乗る!」と言い楽しそうに乗ったのだ。

しめしめ、これで徒歩20分弱の銀行までの道のりを楽に行くことができるぞと思ったが、自転車に乗るようになったら今度は歩かなくなってしまうかしら・・・とちょっと心配。

ようやく沢山歩くようになってきたので、やっぱり急ぎの用かもしくは遠出する時以外はなるべく徒歩で行く事にしよう。ハルトだけではなく、ママの体力作りのためにも。

最新の画像もっと見る