つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

パティシエ?

2005年05月30日 15時00分50秒 | Weblog
今日は雨が降っているため外出せず、暇だったのでハルトと一緒にお菓子作りをした。
以前買ったきな粉が余っていたので、きな粉クッキーを作ることにした。ハルトには粉をふるいにかけることと、出来上がった生地を丸めて上にゴマを乗せる作業をやらせた。
勿論うまく丸められず、ゴマも大量に乗せたりしていたが、楽しそうにやっていた。
最近「ハルトが(やる)!」と何でも自分でやると言ってきかないので、少しづつ何でもやらせてみようと思っている。

ここ数日お風呂から出て一人でパジャマを着させている。手伝わないと後ろ前逆になったりするが、意外と器用なのか、ボタン(ホックではなく穴にくぐらせるボタン)はちゃんととめられる。

オーブンからいい匂いがしてきた~!もうすぐクッキーが焼き上がる。見た目は悪いが、お味のほうは・・・?

最新の画像もっと見る