つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

バレンタイン

2007年02月14日 22時05分19秒 | Weblog
先日ハルトのお友達の家に遊びに行ったときのこと。

ママ同士で「バレンタイン」の話をしていると、ハルトもお友達の女の子も、
「バレンタインって女の子が男の子にチョコをあげるんでしょ?」と。

ママ同士はお互い顔を見合わせ、
「なんで二人共知ってるの!?」と聞くと、
口を揃えて
「だって○○先生が教えてくれたもん。」
「・・・・・。」

先生、新婚さんなのはわかるけど、
幼稚園生にはそんな知識いらないと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachipi)
2007-02-20 22:14:18
ぐーちょこらんたんでも、ジャコビに惚れる矢を射たれたアネムちゃんが、ジュテ~ム、ジャコビア~ノ!とか言いながらチョコをアーンして食べさせてた。アヤカはそれを見て、手叩いて喜んでた。恐るべしNHK?!