つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

お味噌

2007年02月16日 19時51分53秒 | Weblog
知っている人は知っている。
そう、最近仕事始めました。
といっても、午前中だけの事務のパート。

しかし最近は忙しく、14日にお料理教室でのお味噌作りに申し込んでいたものの、仕事が入って急遽キャンセル
でも、やっぱり玄米味噌が欲しかったので、お友達に頼んで我が家の分も作ってきてもらった。

頂いたお味噌はまだ味噌ではなく、大豆をマッシュしたものと、玄米麹、塩が混ざっている状態。
早速去年使ったカメを取り出して、ハルトと一緒にお味噌の玉をぶつけながら入れた。
しかし、塩のせいで手がかなり痛い
ひび割れだらけの私の手は当然だが、ハルトまでが「かゆい」とすぐにリタイア。
仕方なく一人でカメに詰め込んだ。

カメの上には「美味しくなりますように。」という言葉と、ハルトが真似をして「美」と書いた字と、ハートと、何故か三角コンニャクの絵。

出来上がったお味噌で味噌田楽でも食べようというのか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2007-02-19 19:18:51
「はるとすげー!!」と言っております。
Unknown (akipi)
2007-02-19 21:08:28
あはは・・・(^^;)
食べるものになら異様に執着するハルトです・・・。