双極性障害に負けないで顔晴る

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

看護助手の求人。

2021-12-11 18:48:24 | 日記
今、とっても気になっている求人があります。

市立病院の看護助手の求人です。

資格不問でも、応募できるのですが、私は作業療法士の資格を所持しているので、少しは有利にならないかなぁ…と思います。

ただ、勤務時間がとても細かく分かれていて、私は今は生活保護を受給していて、車を所有してはいけないので、通勤に困ってしまいます。

職が決まった時に、すぐ中古車を購入できるように、貯蓄はするようにしているのですが、就職が決まってから6ヵ月は、職に安定して通えるか、市で判断するらしいのですが、その猶予期間に、車を所有しても良いのかはわかりません。

ウツを抱えながら、脳神経外科で勤務していた経験があるのですが、その後は、体調が良い時に福祉施設等で働いて、2~3ヵ月すると、体調を崩し始め、退職するということもありました。

作業療法士として働く自信は無いのですが、今年2月に精神科に入院した時に、病棟の職員の方々と関わって、「また病院で働きたいなぁ。」という気持ちになっていました。

今は、起床時間が午前11時頃なので、母からは「今の状態で働くなんて、無謀だよ。」と怒られるのですが、希望の職種の求人がいつまでもあるわけではありません。

とっても求人に応募したい気持ちです。

何で、双極性障害なんていう病気になってしまったのでしょう…。

あぁ、早く働きたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2021-12-25 16:58:17
双極性障害ですと、躁状態とうつ状態の両方があるのでしょうか?

爺はうつ状態と、今はありませんがパニック障害、全般性不安障害に、最近検査で発達障害と言われました。
発達障害と言っても、私の場合は知能が高い代わりに苦手なことがあるタイプらしいです。

躁状態とうつ状態のコントロール…
慣れるまで大変ではないですか?

うつ状態だけなら、気分を上げる薬を飲むのですが、双極性だと、気分が上がっている状態で無意識にうつ状態の薬を飲むと…
逆に、うつ状態の時に気分を抑える薬を飲むと…

爺には経験がないので、そうだよねと言えなくてごめんなさいm(_ _)m

でも、言の葉を綴ることは出来るので、何かあったらお気軽にカキコして下さいね(^O^)
返信する
Unknown (akimilk613)
2021-12-25 17:06:25
双極性障害は波が激しい1型と、比較的波が穏やかな2型があり、私は、2月に急に躁になってしまい…1型です。

躁の後のウツ期が辛いと言われており、私は今はウツ期に悩まされています。

kogetagakuさんは、発達障がいとも言われたのですね。
私は、言われたことは無いのですが、周りの人と自分は何か違うという、違和感があります。

お互い辛いですが、病気に負けたくないですね。
返信する

コメントを投稿