双極性障害に負けないで顔晴る

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アパートに戻ってきました。

2022-02-25 17:02:00 | 日記
希死念慮が強くて、実家に避難していましたが、昨日からアパートに戻ってきました。

今日は、線維筋痛症で通院している病院へ行ってきました。
2年前に再発して、痛みと痺れを緩和する薬を服用していたのですが、痛みも痺れもなくなったので、5ヵ月前くらいから、勝手に減薬して、今は1錠も飲んでいませんでした。
今日は、もう薬を服用しなくても良いかを確認するために通院してきました。

もう薬は服用しなくても良いと、太鼓判を押してもらうことが出来ました!

精神科の薬が、けっこう多めなので、線維筋痛症の薬の服用の必要が無くなって、とても嬉しいです!

私、希死念慮は、夕方頃が強く出るのですが、今日は出ていなくて、とてもラクです。

実家で、腹筋をするクセをつけてきたのですが、アパートに戻ってからも、腹筋は続いています。

腹筋をすると、ほんの小さな達成感がわくので、私には良いみたいです。

これからは、小さなことでも、達成感を感じるようにして、自己肯定感を上げていきたいなと思います。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2022-02-25 18:08:38
akimilkさんコンバンハー(´∀`∩

薬がなくても良いという太鼓判、本当に嬉しいですね(^O^)
爺も昨日、内科に行って、血圧の薬が1種類減りました。

そして、腹筋の継続!
偉すぎます!!!
爺、腹筋10回出来るかな( ̄▽ ̄;)

その二つの良いことが…
今日のakimilkさんの夕方の気持ちにつながっているのかも。

尊敬です!
返信する
Unknown (akimilk613)
2022-02-25 18:22:37
@kogetagaku 爺さん、こんばんは(^_^)

血圧のお薬、減薬になって良かったですね!
薬が減るって、嬉しいですよね(^_^)

腹筋は、20回までなら、何とか続けられるのですが、いつも10回を数回するようにしています。
精神科の薬の副作用で、お腹がポンポコたぬきなので、ダイエットします(>_<)

実は、今日も注射に行きました。
なので、希死念慮もラクなのかもしれません。
希死念慮が無いって、ラクですね(^_^)
明日にも期待したいと思います。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-02-25 19:12:28
ん〜とね…
サディスティックな腹筋方法。
爺、中学生の時、腹筋が10回しか出来なかったの。
めちゃめちゃガリガリ君だったから。
で。毎日腹筋をしたんだけど…
前日+1回
を毎日やったの。
100回出来た時は嬉しかったけど、達成感で終了www
返信する
Unknown (himesijimi)
2022-02-25 19:12:57
夕方の、あの(せつない感じ)が私もちょっと苦手です。

でも、そんな時は何か、気持ちが晴れるTV番組で気分を逸らしてます。なにはともあれ、苦手の夕飯作りに懸命ですから( ´∀` )それがかえって気を紛らわせるのに役立ってるかな・・・

私にとっての達成感は、夕飯作りです。
苦手ですが、見習って、私も懸命に続けます・・・
(ああ、これは当たり前のことなのかな?( ´∀` ))
返信する
Unknown (akimilk613)
2022-02-25 19:16:14
@himesijimi 夕方って、何だか切ない感じになりますよね(>_<)
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-02-25 20:32:37
爺の達成感は…
風呂に3時間以上入って、dアニメやTVerやパラビを見ることかな。
今日ものんびり風呂に入ったという感じです。
もちろん、湯あたりしないために、半分凍らせたお茶(スシローの粉茶)と半分凍らせた水を持ち込んで入っています。
夕食は…
妻、たまに作ってよ。
という気分だから、達成感より、妻の帰宅に間に合った感の方が強いかも。
返信する
Unknown (akimilk613)
2022-02-25 20:57:43
@kogetagaku 達成感って大切ですよね(^_^)

リラックス出来るお風呂で羨ましいです。
私のアパートは浴槽が四角なので、本当にリラックスしたい時だけ、浴槽に入りますが、ほとんどがシャワーです。
これが体に良くないのですよね~
爺さんは3時間も入れて、羨ましいです~(^-^)

さっきYouTubeで、色んな筋トレのチャンネルを観てみましたが、しばらくテレビに張り付いていた固い体は、なかなか言うことを聞きませんでした(>_<)

筋トレをしていると、希死念慮が弱まることがわかってきたので、なるべく筋トレをするように心がけたいと思います(^-^)
返信する
Unknown (fourleavedclover)
2022-03-01 11:54:03
昨日の続き、こちらに書かせてもらいますね。

私は希死念慮になったことがないのでその辛さは想像でしか理解できません。

死にたくなるくらい辛くなったことはありますが全く別のものなのでしょうね。

akimilk613さん、死と戦っておられるのですね。

入院されたらいいと思いますよ。何より、守られていると感じられますから。病院によって違いはあるでしょうが看護師さんも話をよく聴いてくださいました。中には話をしたくないと思う看護師さんもいましたが。。。

私はもう少しいたかったのですが、ココを預かってくださっていた方の対応が酷くて、急遽退院しました。

入院後9日目に「退院はいつですか?決まったら早急に知らせてください」でした。

LINEの文面がココや私の悪口ばかりで写真を求めても送ってくださらず、電話を2回しても無視でした。

私はパニックになって、近所の人に電話をしましたが、「預かるという奇特な人に写真を送ってほしいと言ってはいけない。任せなさい」と諭され、もう、死んでいたとしても仕方がないと諦めていたら、突然、ココが生きているか死んでいるか分からない写真(舌を出して目をつぶっている)が送られてきました。

これはココは大事にされていない、そして、早く向かえにこいというサインだと思い、明くる日急遽退院しました。

退院した後、話を聞くと「犬はスパルタで育てなければいけない」「自分は犬がそばに来るのが嫌で向こうに追いやっていた」とのことでした。

ココは世界一フレンドリーで近所の人気者です。ココのよさが全く分からず、悪いところしか見れない方でした。

入院中、「あなたが溺愛しているからココはワガママになった」とも書いてこられました。

そんなことがなければ、もう少し入院していたかったです。

愚痴が多くてなっすみません。
返信する
Unknown (akimilk613)
2022-03-01 12:41:36
返信ありがとうございます(^_^)

希死念慮は、昔から感じていて、辛いのですよね。
明日、受診日なので、主治医に入院のことも含め相談してみようと思います。

ココちゃんのこと、大変な思いをされましたね。
クローバーさんの大切な家族なので、もっと大切に預かってほしかったですよね。
私の実家にも18歳まで生きたトイプードルがいたのですが、何となくココちゃんと雰囲気が似ていて、ココちゃんの写真にとても癒されました(^_^)

クローバーさんが大切に育てておられるのだなと写真から感じます。

ココちゃんのことがなければ、もっと入院していたかったのですね。

私はなるべくは入院したくなくて、自宅療養が希望なのですよね。
明日、じっくりと主治医に相談してみます。
返信する

コメントを投稿