双極性障害に負けないで顔晴る

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

買い物に行ってこられたから良し。

2022-02-14 13:23:39 | 日記
今日は9時半頃に起床して、バナナを食べて、安定剤と抗うつ剤を服用しました。

10時頃から、オリンピックのカーリングを観ました。

昼食はパンを食べました。

そして先ほど、ツルハに買い物に行ってきました。
私は洗濯する時は、洗濯石鹸を使わず、重曹で洗濯をしています。
重曹が無くなって、洗濯物も少したまっていたので、天気も良いし、ツルハへ行って重曹を買ってきました。

調子が悪い日は買い物なんて行くことが出来ないので、行ってこれた自分をほめたいと思います。

主治医からは4月末頃から、就労支援施設に通所するように言われているので、今は焦らずに、家でできるリハビリをしながら、春を待ちたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2022-02-14 14:17:02
akimilkさん( ゚▽゚)/コンニチハ
ツルハドラッグに買い物…
偉いですね(^O^)
爺は妻が出勤したら、皮膚科に行ってきます。
3時くらいに出発かな…
返信する
Unknown (akimilk613)
2022-02-14 14:22:59
@kogetagaku 爺さん、こんにちは(^-^)
外に出るのが、腰が重たいので、行ってこれて良かったです。
皮膚科に通院なのですね、お気をつけて行って来て下さい(^_^)
返信する
Unknown (lion52070)
2022-02-14 17:10:14
初めてコメントします。
待つこと、大切ですね。
僕も春には復職したいです。
それまで、待ちたいと思います。
今日は焦りがでました。
待つことを思い出しました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (akimilk613)
2022-02-14 17:24:26
@lion52070 コメント、ありがとうございます(^_^)
焦りが出る時、ありますよね。
きっと、良いタイミングが来る時があると思いますので、お互いに今は待ちたいですね。。
返信する
Unknown (himesijimi)
2022-02-15 14:58:24
・・・私ね・・・( ´∀` )
お店(例えばコンビニ)のレジの方の前でいつもブス~~~っとしてるんじゃないのかな?と想うの( ´∀` )
もとから買い物が苦手でね・・・( ´∀` )
申し訳ないくらい愛想が悪いのよ😢m(__)m

結婚して数十年、最初から同居でした。出来ないことばかりで、けなされてばかり・・・自己肯定感が薄いの。

えっ・・・何が言いたいかって?( ´∀` )
私ね、あなた様の素敵な笑顔を拝見して・・・
(はあ~~~素晴らしい~~~)って心から想ったの。
こういった笑顔でレジ成り、人と接する必要があるのね!と強く感じました。
・・・ゆっくり休んで、その後は・・・
・・・応援してます。
・・・我が家に料理しに来て~~~( ´∀` )ヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (akimilk613)
2022-02-15 15:12:37
himeshijimiさん、こんにちは(^-^)

ほめて下さってありがとうございます(^_^)
でも、今は笑顔はほとんど作れなくなりました。
母と話している時に、本当に面白い時に、少し笑えるだけです。

病気って嫌ですね。
私もレジで並んでいる時や会計の時に、顔がこわばってしまうのですよね。

全然、元気では無くなってしまいました。
写真の頃の自分が、今までで一番元気だったかもしれません。

戻れるなら、色々やり直したいです(^-^;
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-02-16 22:55:40
akimilkさんもhimesijimiさんもあるあるですね。
爺が大きなうつから少し復活してお店に行き始めた頃は、ひきつるどころか怯えていました。
返信する
Unknown (akimilk613)
2022-02-17 15:31:24
爺さん、こんにちは(^-^)
買い物時は、過度に緊張してしまうのですよね。。
不親切な雰囲気の店員に当たって、落ち込んだり。
人の視線が気にならなくなると良いのですが(^_^)
返信する

コメントを投稿