明鏡   

鏡のごとく

ある映画監督の夢

2009-10-25 21:23:46 | 夢詩
ある眼鏡をつけて無精髭の短髪の映画監督が
鋭い目をさせて
畑のようなところで
人の足だけが幾つか並んででているのを
引っこ抜いている
何か見てはいけないものを見た気がした

マネキンの足か
大根足のようにも見えたが
引っこ抜くのも
いやいやのようで
なんであのようなつまらないことを
しているのだろうかと思う

そういえば
最近の作品は昔のように
こじんまりした人としてのかなしみのようなものがなく
金にものを言わせて
大げさなアクションなどを機械に頼ってやっているからか
等と思っているところで夢から覚めた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきるのか | トップ | もういいだろう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢詩」カテゴリの最新記事