あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

敵キャラクター開発部……魔法生物系……その他 さ行

2005年10月23日 22時21分46秒 | スーパーマリオ大辞典
大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その2に戻る



シンちゃん しんちゃん
投稿者 ヨーキさん
説明 夢魔物トトケゲタートルの家来。
決してあの有名なアニメの変体幼児ではない。
普段は石なりすましており、敵が近づくと頭の角でブスリとさす。
パワーをためた後の攻撃がすさまじく、
ダムーも一目おいている存在。
そのため量産化の計画が進められているらしい
管理人のコメント ああ、シンノスケというキャラが
遂に出てしまいましたね。あっちには角が無いけど。


スイク すいく
投稿者 ケイトさん
説明 HP40 攻撃6 防御3
水の魔物。防御力が高く倒しにくい。
しかも凍らす攻撃を使ってくる憎い敵。
管理人のコメント スイクン!?デジャブ系!?


ストーンパネル すとーんぱねる
投稿者 テレサヨッシーさん
説明 HP50 攻撃6 防御2
ペパルイでルマタ宮廷遺跡に登場する石版のボス。
別名は魔法の黙示録でダークエメラルドと
合体すると不死身になるがセイクリドサファイアの力で
ダークエメラルドを破壊できる。
攻撃技はフォトンレーザー、グラヴィドンライト、
エレクトロン強化などがある。ダークエメラルドを破壊されても結構強い。
管理人のコメント 場違いなような・・・。



大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その2に戻る