あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年10月27日 01時38分09秒 | ポケットモンスター系
第759話 アイリス、竜の里へ帰る!

個人的チェックポイント
■ジヘッド
ショウブが牧場で飼っていたポケモンとして登場。大人し
い性格で、図鑑設定のように首同士が喧嘩したりしない。
2匹いて片方がサザンドラに進化した。
■サザンドラ
ショウブのジヘッドが進化して登場。進化した自分に驚い
て暴れたが、アイリスとその手持ちの活躍で静まった。

感想
・アイリスの里帰り話。そこそこ面白かったです。
・カイリューの話の時といい、サザンドラって図鑑の設定
 で言われてる程素で凶暴じゃない感じですね。たまたま
 そういう個体じゃないのか、飼育すると控えめになるの
 か。
・オリキャラのはずのおばばのアデク以上の存在感。もっ
 と怒る人だと思ってた。
・シャガの声を久しぶりに聞いたけど、なんか悪役っぽい
 なと思った。

第758話 大空と大地のタッグバトル!
第760話 ソウリュウジム!アイリスVSシャガ!!