あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

ポケモンレンジャー 光の軌跡 クエストリスト その1

2010年03月14日 10時23分09秒 | ポケットモンスター系
ポケモン特選ページに戻る



こわれた ピチューのウクレレ
ブッカー
「きりかぶにある ざいりょうを 
 とってくるのじゃ!」

初めて受けるクエストで、ニックと一緒にド
ロップ島の切り株に隠された、ウクレレ修復
用の木材を取ってくるというもの。ラストに
ヒマナッツ6匹をキャプチャする事になる。


でんきのない パチリス
おんなのこ
「おねがい!
 パチリスを つれてきて!」

元気の無いパチリスのために、野生のパチリ
スを1匹連れてくるというクエスト。野生の
パチリスはラプラスビーチやヤスリどうくつ
の入り口前などにいる。


チークのもりに あらたなみちを
おじいさん
「チークのもりの きのさくを
 なんとかして くれんかのう。」

チークのもりの近道を塞いでいるきのさくを
撤去するクエスト。きのさくの撤去には斬る
2が必要なのでヤスリどうくつからズバット
を連れてくると○。


ろうふうふの くちげんか
おじさん
「なんとか いいあらそいを
 とめて ほしいんだ。」

老夫婦の喧嘩の原因になったポケモンをヤス
リどうくつから連れて行くというクエスト。
石碑の近くにいしのかたまり(イシツブテ)
がいるので、水掛け1で動かしてキャプチャ
し連れて行けば終了。水掛けを持つポケモン
はダルカのいえ外やその周辺のマップにいる。


だいじな あかいきのみ
ブッカー
「あかいきのみを
 もってきて ほしいのじゃ……。」

木をターゲットクリアすることで落ちてくる
あかいきのみをブッカーに届けるクエスト。
あかいきのみを落とす木は、アサヒのいせき
の裏口の、何時もはクヌギダマが落ちてくる
木。


つりのがした おおもの
おじさん
「あの おおものポケモンを
 たしかめてきてほしいんだ!」

サンゴのうみにもぐり、光が目印になってい
るラブカスをキャプチャすればクリアとなる。


むすこの おべんとう
おばあさん
「ラトラトやまの むすこまで
 おべんとうを おねがいします。」

むせんきちの前にいる息子まで、お弁当を届
けるクエスト。移動して会話するだけでクリ
アとなる。次の「ぼくの おべんとう」に連
動している。


ぼくの おべんとう
おにいさん
「ぼくの おべんとうを
 ポッポから とりかえしてくれ!」

「むすこの おべんとう」を終えるとそのま
ま受けられるクエスト。むせんきちを登り、
ポッポの集団をキャプチャして弁当を取り返



ねむれない おばあさん
おばあさん
「さいきん ねむれなくってねぇ。
 ヨルノズクをつれてきておくれ」

ヨルノズクをキャプチャして連れてくるクエ
スト。ヨルノズクはふるいやしきの入り口周
辺にいる。


ラーフの めいあん!
ニック
「どうしよう どうしよう!
 ラーフを おいかけないと!」

ニックの頼みでラーフを追いかけるクエスト。


きんじられた わらべうた
タルガ
「わらべうたには かくされた
 4ばんめが あるらしいんだ」

童歌について書かれた本をノーヒントで探す
クエスト。本はふるいやしきの一番奥の、た
くさんの書物がある部屋にある。クリアする
と男主人公ならラティアスを、女主人公なら
ラティオスをキャプチャできる。


しょうねんの もんだい
しょうねん
「ふわふわういていて ×マークの
 ポケモンって なにかな?」

少年のなぞなぞに従ってフワンテかフワライ
ドを連れてくるクエスト。ファルデラじま方
面にいるフワンテを連れてくるのが楽か。


とべ! ムックル
おじいさん
「ムックルを おいかけて
 おおぞらに とびたたせてくれ!」

おじいさんのムックルを追い掛けまくって高
く飛行させるクエスト。


レンジャーコンテスト!
イマチ
「レンジャーコンテストですよ!
 ばっちり あつめてきてね!」

指定された色んなポケモンを集めまくるクエ
スト。多分今回の通常クエストで一番難しい。
ドンカラス…フリーザー達をキャプチャする
ミッションクリアの後、空に鳥ポケモンが戻っ
てきたらアクアリゾート上空に低確率で出現。
動きが速いので要パワーチャージでサイン。
トゲキッス…フリーザー達をキャプチャする
ミッションクリアと、クエスト「そらからの 
なきごえ」クリア後?アクアリゾート上空に
低確率で出現。
ダイノーズ…アサヒのいせきの裏口にいる。
カブトプス…キケンながけの奥にいる。
ヌオー…ふるいやしきの池にいる。
ヘラクロス…カナルのいせきにいる。
チェリム…ラトラトさんどうの小さな橋の川
を左に進んでいくとある、花畑でほえると出
てくる。


やさしいマンキー
おばさん
「ふるいやしきにいる マンキーの
 ようすを みてきてちょうだい」

ふるいやしきにいるマンキーの様子を見に行
くクエスト。ムウマをキャプチャすることに
なる。クリアするとマンキーを呼び出せるレ
ンジャーサインが判明する。


いえでしょうねんを さがせ
おばさん
「なんとか うちのこを
 つれもどしてきてくれませんか?」

アサヒのいせきにいった男の子を連れ戻すク
エスト。




サンゴのおまもり
モアナ
「サンゴのおまもりを さがして
 きてほしいの レンジャーさん」

サンゴのうみに潜り、サンゴのおまもりをポ
ケモンから取り返すクエスト。


あばれだす からさ!
しょうじょ
「とうがらしパンを たべちゃった
 ポケモンたちが しんぱいなの!」

とうがらしパンを食べた4匹のポケモンをキャ
プチャするクエスト。


ロコンの いせきたんけん
おにいさん
「ロコンが アサヒのいせきに
 はいっていっちゃったんだよ」

アサヒのいせきに入り込んだロコンを追い、グ
ラエナをキャプチャして助けるイベント。クリ
アするとロコンを呼び出せるレンジャーサイン
が判明する。


そらとぶこうぐを おえ
おじさん
「おれの こうぐを
 とりかえしてきて くれないか?」

むせんきちを登り、ダンバルをキャプチャする
クエスト。


しゃしんかの おねがい
ヨヨーギー
「ノコッチという ポケモンを
 さがしてきてください」

ノコッチを連れてくるクエスト。ノコッチはヤ
スリどうくつにいる。


ポケモンのわなを ぶっこわせ!
おばあさん
「ミロンダじまに しかけられた
 ワナを3つともぶっこわしてよ!」

罠を3つ壊すクエスト。罠はアサヒのいせきの
裏口辺り。キケンながけの木の根元、ふるいや
しきの庭辺りにあり、ターゲットクリアとして
切る1が必要。


かえってこない ピンプク
おじさん
「ピンプクを つれもどしては
 くれないだろうか」

サマヨイのもりに行き、ピンプクをキャプチャ
するクエスト。サマヨールに注意。


ビッパを たすけて!
おとこのこ
「ビッパが グレッグルに
 おいかけられているんだ!」

チークのもりでグレッグルとビッパをキャプチャ
するクエスト。クリアするとビッパを呼び出せる
レンジャーサインが判明する。


かえってこない ブニャット
おじさん
「わたしの ブニャットは どこ?
 さがしてきてもらえないですか?」

皿を割った後に行方をくらましたブニャットを
探すクエスト。古い屋敷の皿だらけの場所にい
る。


ミミロルに あったかごはんを
おじさん
「あたたかいごはんをあげたいの?
 さがしてきてもらえないですか?」


ミミロルを一箇所に追い込むクエスト。クリア
するとビッパを呼び出せるレンジャーサインが
判明する。




ポケモン特選ページに戻る