あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年12月15日 01時12分13秒 | ポケットモンスター系
第765話 ダゲキ登場!サトシ対ケニヤン!!

個人的チェックポイント
■レパルダス
ケニヤンの1匹目のポケモンとして登場。動きが素早く、
「シャドークロー」「かげぶんしん」「シャドーボール」
「はかいこうせん」といった技を使う。かげぶんしんでワ
ルビアルを撹乱するが、ストーンエッジやドラゴンクロー
で倒された。
■ゼブライカ
ケニヤンの2匹目のポケモンとして登場。電気・炎技が通
じない相手と戦うために「すてみタックル」「ふみつけ」
「からげんき」「ギガインパクト」といった技を覚えさせ
られていた。ガマガルと対決し、ヘドロウェーブやちょう
おんぱで状態異常にされるが、最終的に相討ちとなった。
■ダゲキ
ケニヤンの3匹目のポケモンとして登場。「ビルドアップ」
「からてチョップ」「ローキック」「インファイト」を使
用。ハハコモリを消耗しつつも倒すが、ワルビアルにつば
めがえしを使われて倒された。
■むしのしらせ
アニメではいとをはくも強化していた。


感想
・リーグでケニヤンとの対決。面白かったです。
・やけに特性とか補助技とか育成とか読み合いとかのネタ
 が出ていて、こういうの良いなと思いました。
・ケニヤンはやっぱ良いキャラだと思う。
・ハハコモリとダゲキかっこいい。

第764話 キバゴ迷子になる!
第766話 サトシ対コテツ!秘密兵器サザンドラ!!