あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2015年04月25日 13時48分17秒 | ポケットモンスター系
第872話 湿地帯の戦い!ヌメルゴン対フラージェス!!

個人的チェックポイント
■フラージェス
野生のポケモンとして登場。フラエッテのためにメガヤ
ンマ・スピアー・ハブネーク・カイロス・アリアドスの
群れを率いて湿原を襲い、ポケモンの心と体に癒しの力
のある泉を奪い取った。「グラスフィールド」、周囲の
花から発射する「ソーラービーム」の他、ムーンフォー
スらしい技も使う。
■フラエッテ
野生のポケモンとして登場。体調が悪い。
■サトシのヌメルゴン
湿原に戻り、フラージェスと戦った。「れいとうビーム」
を覚えた。
■コジョフー
オーキド博士のポケモン講座に登場。カンフーのような
動きをし、攻撃の呼び動作が少なくスピードがある。

感想
・ヌメルゴンの話。微妙でした。ポケモンが大群で侵略
 というネタ自体は新鮮で面白そうなのですが。
・「とうとう戻ってきた」「あのヌメラがここまで成長
 したとは」ってするにはここまでの話が急&ワンパター
 ンすぎて駄目ですね。後ポケモンだといくら時間掛かっ
 てももう手遅れってパターンにならないと分かり切っ
 ているのでそのへんも相性悪いのかも。
・今更「野生の世界に干渉するな」って……。ヌメルゴ
 ンを単体で活躍させるためなんだろうけど。
・またR団出すのか。
・侵略するポケモン達、もうちょっと強面or虫ポケ以外
 のも混ぜれば良いのに。

第871話 狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!!
第873話 決着!ヌメルゴン虹の彼方へ!!


コメントを投稿