あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2014年07月26日 11時25分56秒 | ポケットモンスター系
第839話 スカイバトル!?ルチャブル対ファイアロー!!

個人的チェックポイント
■ファイアロー
ナミのポケモンとして登場。最初は小さいヤヤコマを見
下していた。「だいもんじ」「はがねのつばさ」「ブレ
イブバード」を使う。
■ヒノヤコマ
ファイアローと対戦していたヤヤコマが進化して登場。
新たに「ニトロチャージ」を覚えた。
■スカイバトル
アニメではウイングスーツを着てトレーナーも空中に浮
きながら行う空中ポケモンバトル。訓練が必要だったり
小さな子どもは翼が小さくなって危険だからできなかっ
たりする。

感想
・スカイバトルとヤヤコマ系列の話。3系統が全部バト
 ルするって珍しいですね。
・ルチャブルの出番やロケット団など、凄く詰め込みま
 くった感じでした。バトルはダレ気味でいまいち。ス
 カイバトルの準備やユリーカとヤヤコマの絡み、セレ
 ナの活躍は好きですが。
・ロケット団が空飛ぶ事に憧れてたけど、ベストウイッ
 シュで飛行のための装置が出てきたような。

第-話 鉱国のプリンセス ディアンシー
第840話 うつしみの洞窟!鏡の国のサトシとサトシ!?