あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2014年01月18日 12時07分57秒 | ポケットモンスター系
第815話 ニンフィアVSケロマツ!幼稚園は大騒ぎ!!

個人的チェックポイント
■ニンフィア
プルミエの手持ちとして登場。「メロメロ」でサトシの
ケロマツをメロメロ状態にして倒した。その他にも「よ
うせいのかぜ」「ドレインキッス」「ムーンフォース」
を使用した。

感想
・ニンフィアが出た話。ありきたりすぎてつまらなかっ
 たです。
・「ポケモンは何するか分からない」と前から怖がって
 いたのをロケット団使って強引・雑に直すといのも。
 せめて原因になったポケモンを出せば……。あの原因
 じゃ目の前で派手に戦闘したら怖がるんじゃないか?
・自分はそんな興味ないし勘違いだってのが容易に想像
 できるからよかったですが、宣伝は恋のライバルとか
 言って騒ぎすぎだと思いました。
・心を開くとフードが外れる、ケロマツの描写といった
 部分は悪くないのだが。

第814話 ポケモンバイヤーを捕まえろ!コフーライ偽装作戦!!
第816話 第816話 ぶきみな雨宿り!ニャスパーは見ていた!!


コメントを投稿