あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

コピー能力集~さ~

2007年05月12日 07時26分20秒 | 星のカービィ系
いろいろ特集に戻る



サムス
サムスを模倣したコピー能力。カービィ
がサムスのヘルメットを被るようになり、
チャージショットを繰り出せるようにな
る。


シーク
シークを模倣したコピー能力。カービィ
がシークのようなターバンとマスク、髪
の毛を身につけ、仕込針を使えるように
なる。


ジェット
ジェット装置を頭に身につけ、ジェット
パワーを溜めて高速飛行できるようにな
るコピー能力。突進する技やエネルギー
弾を放つジェットクラッカーが得意。ア
ニメにも登場した。


スープレックス
スロウ、バックドロップに次ぐ、第三の
投げ技のコピー能力。バックドロップを
発展させた感じで、様々なコマンド技で
敵を投げる。実はキックもできる。


スターシップ
スーパーデラックスで、ギャラクテック
・ノヴァを止めるために星の力で作り出
された戦闘亭に乗るコピー能力。どんど
ん弾を発射して攻撃可能。何かコピー能
力っぽくない気もする。


スターロッド
夢の泉の物語・夢の泉デラックスでのナ
イトメア系との最終決戦用のコピー能力。
夢の泉から夢を湧き出させる、スターロ
ッドを扱うコピー能力で、スターロッド
から星を発射して攻撃する。アニメでは
カービィが夢の中でワープスターを吸い
込んでコピーした。


ストーン
岩の姿に変身して敵を潰したり、防御し
たりするコピー能力。杭も押せる。スー
パーデラックスでは、様々な変身パター
ンがあり、中でもマリオ像やサムス像は
レア。アニメにも登場した。


スパーク
身体から電撃を放って攻撃できるように
なるコピー能力。タッチカービィでは、
自分の頭上に向けて稲妻を飛ばせた。ア
ニメにも登場し、ダブルスパークという
技を使った。


スマブラ
スマブラシリーズのカービィの技、「ティ
ンクルスター」「ハンマー」「バルカン
ジャブ」「ファイナルカッター」「ストー
ン」を繰り出せるようになるコピー能力。
仕掛けを反応させやすく、使い勝手が良
い。


スリープ
コピーすると一定時間眠ってしまう能力。
長らく役立たずだったが参上ドロッチェ
団にて、巻物でパワーアップする事によ
りコピー能力唯一の直接体力回復ができ
るようになった。


スロウ
敵を吸い込みで捕まえ、真っ直ぐに投げ
飛ばすコピー能力。敵を捕まえている間
は無敵。すっぴんの純粋なパワーアップ
版とも言える。アニメにも登場し、トル
ネード投法を行った。


ゼルダ
ゼルダを模倣したコピー能力。子供のゼ
ルダのような姿になり、防御と攻撃を兼
ね備えた魔法「ネールの愛」が使えるよ
うになる。


ソード
剣で攻撃できるようになるコピー能力。
スーパーデラックスでリンクのような帽
子や技ソードビームを持つようになり、
リンクのパロ的な能力となった。アニメ
にも登場し、ソードビームが大幅にパワー
アップした。



いろいろ特集に戻る