あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2016年09月17日 01時18分41秒 | ポケットモンスター系
第942話 反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!

個人的チェックポイント
■ジガルデ・パーフェクトフォルム
プニちゃんとZ2が世界中のジガルデ・セルを集めて
変化し、登場した。触手4本からビームを出したり、
コアパニッシャーらしい技を使って伝説の巨石を破壊
した。
■プニちゃんとZ2
事件が終わった後に光の球に包まれてどこかに消えて
いった。
■フラダリ
破壊された伝説の巨石の爆発に巻き込まれて消滅した。

感想
・フレア団の話その5。そこそこでした。
・アランとユリーカに挟まれてサトシが凄く脇っぽい。
 この辺は結局大多数の悪の組織編と似た空気だった。
 これ系の話で一番サトシが主人公っぽいのはグラー
 ドンと共闘したAGでしょうか。
・サトシゲッコウガがこれで力を使いはたして戻れな
 くなると予想してたけどそれ以前の問題だった。い
 つ預けられて消えても惜しくないように干してる感
 すらある。
・パーフェクトフォルムのジガルデは台詞含めて素直
 にかっこいい。プニちゃん達はサン&ムーンで再登
 場させられそうな感じだけどどうなるんだろうか。
・しょぼくて無理やり感あったルギア爆誕よりかは世
 界の危機感ありましたね。ホウエン関係の設定の下
 積みと敵もジガルデも日時計も巨大なのはやっぱり
 いい。
・ジムリーダー達が次々と犠牲になるのは長くて触手
 づくめでちょっとくどいと思ってしまいました。そ
 の分次のビーム攻撃が凄かったけど。
・悪役が爆発で消し飛ぶって初ですね。パキラの反応
 が気持ち悪い。これ手持ちのポケモンも死んだのか
 な。
・パキラは自首するらしいけどアランは騙されてたと
 いう事でなあなあで済ます?

第941話 進撃する巨石!カロス防衛線!!
第943話 はじまりはゼロ!シトロンの決断!!