あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

敵キャラクター開発部……分類不能……あ行

2005年12月30日 22時43分13秒 | スーパーマリオ大辞典
大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その3に戻る



アークデーモン あーくでーもん
投稿者 管理人
説明 ペパルイの光の神殿に出現。
HP18、攻撃力12、防御力3。
とにかく場違いな姿。恐怖攻撃に注意。
ただし、デーモン系なのでおうごんせいすいには弱い
管理人のコメント ドラクエ2とは関係無い。


アイアンナイト あいあんないと
投稿者 ゼロ・R・レッドさん
説明 HP7800 攻撃力800
防御力450 魔力360 魔防180
ペパワリのエンシェント秘境などに
出現する、宝を守るガーディアン。
敵でありながら、剣の腕前はトップクラス!!魔法で攻めるべし
管理人のコメント 能力高すぎ。


アクエリアル あくえりある
投稿者 ほたるさん
説明 星座隊のみずがめ座隊隊長。
女性で一人称は「わたくし」。
意外と恥ずかしがりやでいつも瓶の中に入っている。
その中にいるとおちつくかららしい。
だがときには「アクアンスプラッシュ」で相手を水で流してしまう。
隊長の中では一番最後に隊長になった。
すべてのモンテ族とマーレ族とは友達。
管理人のコメント 流すだけなのか。


悪魔の発明品 あくまのはつめいひん
投稿者 カニさんさん
説明 ぺパルイのステージ18のボスで、
ゴロツキタウンをモンスターだらけにした張本人。
HP34 攻6 防0。クリボーやトゲノコを出してきて、
本体もプレス攻撃を仕掛けてくる。
管理人のコメント メカ…系?




アリエスカイ ありえすかい
投稿者 ほたるさん
説明 星座隊のおひつじ座隊隊長。
女性で一人称は「あたい」。空の戦いが得意で、
「ウールレイン」で相手を打ち落とす。
性格はずるがしこく、よく浮かれる。
普段は箱に隠れているらしい。
管理人のコメント ウールレインって、羊毛が降るのか?


アンタッチャブル1 あんたっちゃぶる1
投稿者 (無記名)
説明 HP4 防御力(ジャンプは無効&ダメージ8)
攻撃力10 踏むとダメージを食らう糸人間。
だからアンタッチャブル(触ってはいけない)。
お笑い芸人ではありません。
そのためハンマーとアイテムしか効かない。
管理人のコメント 本当の防御力は…。


いかりのコブロン いかりのこぶろん
投稿者 ソロバンさん
説明 HP300 攻撃力7 防御力0。
何度も叩かれ続けたコブロンが襲ってきた姿。
攻撃は弱いが、とにかくタフで自分を殴ってタンコブを作り出し、
30回復してしまう。
持久戦になるなので、動けなくして一気に叩こう。
管理人のコメント 凄いHP。


ヴァルゴリーナ ヴぁるごりーな
投稿者 ほたるさん
説明 星座隊のおとめ座隊隊長。
女性で一人称は「あたし」。レオウのことが大好きで、
いつも告白しようとするがうまくいかない。
おとなしいがいざというときは
「ナージャオブホーリ-」というレーザーで攻撃する。
「ルルルン♪」が口癖。普段はアイドルをやっている。
管理人のコメント ナージャ……。


ウォーク・キャンドル うぉーくきゃんどる
投稿者 二連斬さん
説明 ウォークが乗っているろうそくも走る
管理人のコメント 蝋燭まで動き出した。
床が滑りやすくなるので注意。


うめちゃん うめちゃん
投稿者 (無記名)
説明 みんなもう帰れ!!!!【笑】
管理人のコメント どこへ帰れば。そして貴方は一体?


Hネオ亀田 えっちねおかめだ
投稿者 (無記名)
説明 超最狂キャラクター。頭は変な事しか考えていない。
管理人のコメント 元ネタありそうな。


Fミルフィーユ国王
えふみるふぃーゆこくおう
投稿者 虹色風紋さん
説明 HP9800 攻200 防110 魔攻220 魔防170
ぺパルイのワッフル王国国王。
クレープ大臣と対決するためFモードになった。かなり強い。
管理人のコメント だからそれじゃ敵では(ry


Fカエル仙人 えふかえるせんにん
投稿者 虹色風紋さん
説明 HP9800 攻200 防110 魔攻220 魔防170
カエル仙人がファイターモードに変形した姿。カエル型ダーハン。
さらに強くなっており攻撃も多彩。
しかし魔界十二天衆ドッタクに斬られ、カードも破られてしまう。
管理人のコメント どう考えてもドッタクよりも
強そうなんだが…ていうかカエル仙人は敵じゃないような。


mr・mm えむあーるえむえむ
投稿者 むかぷちさん
説明 左右に動くだけ。
管理人のコメント 超シンプルです!
シンプルすぎてなんだか良く分かりません。


mr・mmF えむあーるえむえむえふ
投稿者 むかぷちさん
説明 ファイアを出す。
管理人のコメント 名前が少し荒らしっぽいような。
読みはもしかして『ミスターミリメートルファイア』?


エリートけんきゅういん
えりーとけんきゅういん
投稿者 ゼロ・R・レッドさん
説明 HP76 攻撃力25 防御力19
ペパルイのフラスコシティ特別封鎖区画に出現する
緑色の×が刻まれた、青黒い服を着ている研究員。
サポートが大得意で、何と魔法を使う。氷属性の敵。
管理人のコメント 魔法…。


エレクトリカルマロ えれくとりかるまろ
投稿者 ヘルイージさん
説明 HP9500 攻210 防100 魔攻190 魔防100
カジオーを倒した後にクッパ軍に拉致され、
秘密研究、そして改良されたマロ。
かつての冒険仲間達に一人で勝負を挑む。
使用する技はグランドサンダー(95)
キラーマインド(5ターンの間、必殺技が使用不能)
ライトニングブレイク(120)
ヘルレイン(70、さらに全員異常状態になる)エレキブラスター(140)
バニッシュエネミー(一人に300)など。
管理人のコメント 悲惨。


エンジェルナイト えんじぇるないと
投稿者 管理人
説明 ペパルイのゴロゴロ火山に出現。
HP30、攻撃力6、防御力0。とにかく場違いな姿。
倒すと実入りが多いがすぐ逃げる。
管理人のコメント エンジェル…。


エンブレイス・カラミティ 
えんぶれいすからみてぃ
投稿者 銀龍さん
説明 少しも動かずおぞましい数の命を蝿のごとく潰したり、
自分に降りかかった不幸を他者にも与えたり、
未来を予知するどころか書き換えて愚者に滅びを与えたりと、
高レベルの超自然エネルギーを操る怪物。
この手の怪物の中では最強クラスの魔法攻撃力を持つ。
どのような力を持ったアイテムも謎の力で弾き返されてしまうという。
管理人のコメント 本当は元ネタあるかも。


オニコーチ おにこーち
投稿者 たっけーさん
説明 野球のコーチ。
マリオめがけて千本ノックをしてくる。ボールはボム兵。
管理人のコメント オニゴーリでは無い。
ボールに当ると死ぬぜ!


Ωπrドリブリン
おめがぱいあーるどりぶりん
投稿者 虹色風紋さん
説明 HP・一撃死
攻・全ての攻撃一撃必殺! 防・0
カゲの女王とカゲの魔王の一般兵ドリブリンが
魔人系のカード10枚を使った変形。空中攻撃が得意。
ゴキブリ怪獣みたいなモンスター。
管理人のコメント 魔人系カードでゴキブリ…。



大辞典ネタの部屋に戻る
敵キャラクター開発部 まとめ その3に戻る