あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

カービィキャラ集~へ~

2006年08月30日 08時11分38秒 | 星のカービィ系
いろいろ特集に戻る



ペイントスライム
星のカービィスーパーデラックスに登場。
ヘビーロブスターが生み出すぷよぷよし
た物体。吸い込むとペイントをコピーで
きる。


ペイントローラー
星のカービィ夢の泉の物語で初登場。
描いた絵を実体化させる力を持ったボス。
ローラースケートを履いており、かなり
素早い。アニメでは落書き魔獣として登
場。


へーチョー
毛糸のカービィに登場。
海の兵隊のリーダー的存在。頭からどん
どんミサイルを発射して攻撃してくる。
耐久力もあり、3回攻撃しないと倒せな
い。


ペッパー
スーパーファミコンのカービィのきらき
らきっずに登場。グリルの部下の一人で
ある、玉葱のような奴。名前の意味は胡
椒。


ベニー
初代星のカービィに登場。
ディジーのエクストラでの姿。上半身だ
けの姿をしており、物凄い速さで移動し
て激突してくる。


ヘビー・アナコンダ
アニメ星のカービィに登場。
デビル・フロッグの天敵で、デビル・フ
ロッグの憑依を解く事ができる。蛇のよ
うな魔獣であり、他に特に特殊な力はな
い。ファイアカービィに焼かれて倒され
た。


ヘビーナイト
星のカービィ鏡の大迷宮に登場。
赤い鎧に身を包んだ巨体の剣士で、素早
く斬りつけてくる。ソードの能力を持つ
が、吸い込みづらい。


ヘビーモール
星のカービィ夢の泉の物語で初登場。
ひたすら地面を掘り進む、一つ目のメカ
のボス。後ろに向けてミサイルを撃って
くる。


ヘビーロブスター
星のカービィスーパーデラックスで初登
場。金色のロブスターを思わせる姿の、
メカのボス。火炎放射などが武器。アニ
メではレーザーを発射するメカ魔獣。


ペララ
星のカービィ参上!ドロッチェ団に登場。
身体がペラペラしており、ヒラヒラと飛
んで体当たりしてくる。


ペルー
星のカービィ3に登場。
眼と口だけの姿をしている謎の敵で、舌
を伸ばしてこちらを捕え、食べてくる。
無敵キャラである。


ペロット
星のカービィウルトラスーパーデラック
スに登場。ピエロっぽい不気味な顔をし
たポピーブロスJr.。爆弾を投げるも
のとブーメランを投げるものがいる。


ペンギー
星のカービィ夢の泉の物語で初登場。
アイスの能力を持ったペンギンで、口か
ら冷気を吐いてくる。アニメではプププ
ランドを乗っ取ろうとした。



いろいろ特集に戻る