あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

新たな技を作ってみよう~あくタイプ~

2006年03月05日 00時05分49秒 | ポケットモンスター系
大辞典ネタの部屋に戻る



あまのじゃく
投稿者 AAAさん
威力 - 命中 100 PP 15
説明 相手が能力を2段階上げる技を使ったとき、
それを無効にしてその能力を2段階下げる。


あんこくのツメ
投稿者 宇宙野武士さん
威力 50 命中 100 PP 15
説明 暗黒の力を宿した爪で相手を引っ掻く。
3割の確率で相手のとくぼうを2段階下げる。


うけながし
投稿者 和原中経さん
威力 - 命中 - PP 20
説明 ダブルバトル専用。
自分に使われている技(単体攻撃のみ)をパートナーに流す、
このゆびとまれの逆。


うそをつく
投稿者 管理人
威力 95 命中 100 PP 15
説明 この技のエフェクトや使った時の名前、
相性の表記(『こうかは ないみたいだ・・・』以外)は、
他の攻撃技のどれか(ランダム)となる。
その他の効果はひるむ効果以外は真似はせず、
ねこだましやはかいこうせん、だいばくはつなど
その他の効果が起こらないと不自然になる技は真似しない。


えぐる
投稿者 シォウさん
威力 80 命中 100 PP 15
説明 相手の体力が3分の2以上の場合は威力半減。


かつあげ
投稿者 管理人
威力 40 命中 100 PP 20
説明 この技を使うと一回につき
使用ポケモンのレベルの二倍の金を戦闘後に拾える。
悪版ネコにこばん。


けおとし
投稿者 (無記名)
威力 30 命中 90 PP 10
説明 「そらをとぶ」「とびはねる」を無効化させる。


げこくじょう
投稿者 管理人
威力 - 命中 100 PP 15
説明 『「相手ポケモンのLV-使用ポケモンのLV」×10+
「相手ポケモンの種族値合計-使用ポケモンの種族値合計」×2』の
固定ダメージ攻撃。計算の結果が0未満になる時は、0にする。


サクリファイス
投稿者 AAAさん
威力 - 命中 95 PP 5
説明 ダブルバトル専用。
味方のHPを0にして、その時味方に与えたダメージの
半分のダメージを相手2体に与える。
味方が「まもる」「みきり」「こらえる」を
使っていた場合は失敗となる。


さしちがえる
投稿者 いうえおさん
威力 - 命中 90 PP 5
説明 成功するとお互い戦闘不能になる。
しかし失敗すると自分だけが戦闘不能になる。


しざんけつが
投稿者 T.Kさん
威力 140 命中 90 PP 5
説明 屍山血河。
赤色に輝く息を発射して攻撃。
まるで血が洪水のごとく流れるように見えたため、
この名がついたという。
使うと、自分のとくこうが2段階下がる。


しんだふり
投稿者 いうえおさん
威力 - 命中 70 PP 5
説明 成功すると敵は戸惑い、その攻撃を中止する。
いわば「まもる」の別バージョンで、
こちらは連続使用しても成功率に変化が無い。
しかし、攻撃技(「ちきゅうなげ」などの特殊なダメージ技は除く)が
命中すると確実に急所に当たる。


せんのう
投稿者 サーナイト親衛隊隊長さん
威力 - 命中 60 PP 5
説明 相手のポケモンに洗脳を施し、
5ターンの間自分のポケモンのように技を任意で選び、
使わせることが出来る。
ただし、シングルバトル、通信対戦の時は効果無し。


ダークスナイパー
投稿者 ギガチュウさん
威力 150 命中 90 PP 5
説明 悪タイプの『破壊光線』


ダークブラスト
投稿者 ドラギオスさん
威力 95 命中 100 PP 10
説明 邪悪の心をビームに変換し攻撃。
1割の確率で相手のとくぼうととくこうをさげる。


たいだのつみ
投稿者 管理人
威力 - 命中 70 PP 10
説明 怠惰の罪。
単体の特性を『なまけ』にする。
入れ替えをしたり戦闘を終了させると元に戻る。


デーモンハンド
投稿者 AAAさん
威力 - 命中 100 PP 1
説明 一撃必殺技。


デスバーン
投稿者 T.MLさん
威力 250 命中 100 PP 1
説明 自身が持つエネルギー全てを攻撃に転換して凝縮し、
エネルギー波に乗せて撃ち出す。
この技を使ったポケモンは技のPPを全て失う
(「わるあがき」しかできなくなる)。


なすりつける
投稿者 管理人
威力 - 命中 85 PP 15
説明 自分や他の手持ちポケモンの状態異常を
相手になすりつけて回復する。


ばりぞうごん
投稿者 (無記名)
威力 60 命中 100 PP 10
説明 言葉の暴力を駆使して相手を精神的に傷つける。
一割の確率で相手の全パラメータを一段階下げる。


PPかくめい
投稿者 デデデ大王(元 W)さん
威力 - 命中 - PP 5
説明 相手と自分(ダブルだと自分を含む全員)が
覚えている技のPPを5に減らす(すでに5以下の技は変化なし)


ひきにげ
投稿者 うぉまいさん
威力 60 命中 90 PP 10
説明 先制攻撃を仕掛けた直後にボールに戻り、
ランダムで他のポケモンと入れ替わる。
入れ替わるポケモンがいなかったり、
技を失敗した場合は、入れ替えが行われない。


ふいうち
投稿者 AAAさん
威力 40 命中 95 PP 15
説明 必ず急所に当たる。


ぶきにする
投稿者 少不さん
威力 - 命中 - PP 20
説明 ダブルバトル専用技。
もう一体の自分のポケモンを武器にする。
威力は武器にされるポケモンの防御力によって変わり、
命中はなつき度によって変わる。
武器にされたポケモンは、与えたダメージの2割を受ける。
相手が直接攻撃に反応する特性を持っている場合、
武器にされたほうが受ける。


ふくしゅう
投稿者 少不さん
威力 70 命中 70 PP 10
説明 その戦闘中、味方ポケモンが
ひんしにされていると、威力と命中が上がる。


やみおとし
投稿者 銀龍さん
威力 - 命中 100 PP 5
説明 相手が次に直接攻撃してきた瞬間、
それを無効化すると共にダメージを与える(威力80)。
重ねがけできない。


やみにほうむる
投稿者 管理人
威力 - 命中 30 PP 5
説明 一撃必殺。


やみのかべ
投稿者 みんさん
威力 - 命中 100 PP 5
説明 5ターンの間、相手の全ての攻撃を防ぐことが出来る。
また、攻撃したきた相手にダメージを与えたり、
状態異常をおこさせるなど、凶悪な防御技。


ユーターン
投稿者 銀龍さん
威力 70 命中 95 PP 10
説明 一ターン目は逃げるフリをして画面外に消え去り、
二ターン目は凄い勢いで相手に突撃しダメージを与える。
これを使って画面外に消えている間に
『おいうち』を使われると倍のダメージを受けてしまう。



大辞典ネタの部屋に戻る