あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

コーヒーパスポート

2020-03-25 08:45:07 | とっておき

 先日スターバックスへコーヒー豆を買いに行ったら
 こんなパスポートをいただきました。

  
 ここにシールを貼ったりお味の感想を書いたりします。
 いつもはグアテマラ・アンティグアなのですがシーズンものも買ってみました。
 これは「スプリング・シーズン」でダークチェリーの風味だそうです。
 
 コーヒーの種類が色々あるのでそれも買ってみようと思います。
 シールも集めるのが楽しくなってきました。


 昨日は公園で中学生が遊んでいて実に賑やかでした。
  
 「おい、やめろや」とか「ひゃ〜〜」など大声で笑っているのを見ると
 私まで可笑しくて花の水やりしながらつい笑ってしまった
 
 数年前まで中学校のボランティアをしていました。
 この辺りの子供達は皆落ち着いていて、学校も良い雰囲気。
 先生が「こんなに校舎が綺麗な中学校は珍しいですよ」とおっしゃっていた。
 
 そう、先生と言えば昨日は教員の異動が発表されて、
 私の高校の同級生は皆定年退職でした。
 それを見ると校長になっている人、教頭だった人、教員で終わった人など
 あら、そうだったの、という思いである(どういう思いですか)。
 友人の元カレのなおし君も無事中学校の校長を終えて退職。
 病気療養していたただお君は職場復帰していたんだね。
 田舎の高校生は安定的な職業として教員になる人が多くて
 私もまぁその一人でありましたが、採用試験会場でばったり同級生に会ったり 
 研修で会ったりしていたなぁ。
 みんな、これからどうするのかな。

 ベランダの花達。
  

  

  

 今日は良いお天気になりそうです。
 ではまた





 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィンを焼きました | トップ | 金沢菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とっておき」カテゴリの最新記事