あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

金沢菓子

2020-03-28 09:44:27 | おやつ

 金沢のお菓子をいただきました。

  

 昔懐かしいお味。
 金沢は今でも昔からの味を守っているところが多いなぁ。


 一昨日の夕方頃からレオ君の元気がなくなって
 昨日は朝イチで病院へ。
 お薬をいただいて帰って来ました。
 ご飯も食べられなかったのがなんとか食べてすっかり元気とはいきませんが
 まぁまぁ元気になりました。
 もう11歳。
 心臓も悪いので無理は出来ないし
 かぶらが急に具合が悪くなってあっという間に死んでしまったので
 レオ君がちょっとでも食欲が無かったりするととても心配になります。
 
 お薬を飲ませてからは銀行や郵便局などを廻ったりして
 気がつけばお昼を過ぎていた
 夜中も時々起きてはレオ君の具合を看ていて寝不足で
 昨日の夕方は疲れて果て、体力の無さを実感しました。
 でもレオ君回復して良かった


 新潟も花角知事が公式に「東京へは行かないように」のお達しをしました。
 ちょっとの油断がコロナウィルス蔓延につながります。
 東京に居る息子にもお出かけはやめてね、と言いました。
 
 夕べはニュース9でノーベル賞の山中教授がインタビューされていました。
 私は山中教授のコロナブログを2週間くらい前から読んでいて
 皆もブログを見てくれないかなぁと思っていたのでテレビに出てくれて良かった。
 少しでも知識のある者からするとワイドショーや民放のニュースは緩い。
 ようやくウィルスの怖さを皆が知る所となったような気がします。

 情報過多のこの時代、自分にとって一番得だと思える情報を選択する。
 当たり前だ。
 客観的に見る力を失っているんだな、気をつけよう。

 
 一昨日はよく晴れました。
 
 
 今日は雨
 ではでは





 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーパスポート | トップ | 刺繍のピンクッション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事