あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

新潟市瓢亭の鰻

2024-07-29 11:23:00 | 外食
昨日は夫と息子と白山浦の瓢亭へ。
鰻料理の老舗である。
遅くなった息子の誕生日祝いと早々の私の誕生日祝いを兼ねた。
うちの親戚と瓢亭のご主人が知り合いだったので、こちらの鰻はよくいただいた。
それで息子達は子供の頃から食べているこの味に馴染んでいる。
今回は久しぶりで、ああやっぱり鰻は瓢亭だよねーと話した。

鰻丼が一尾で鰻重が半身なのだ。
もちろん鰻丼👍

お店は小さいのにひっきりなしにお客さんが見えて、しかも近くの駐車場がどこも満杯。
忙しいところに駐車場を聞かれるので女将さんは半ばキレていた😅

蒲焼きご飯を注文している人が多かったような。
でも私は鰻丼だなぁ。
こちらのタレは甘くなくてさっぱりとしていて、柔らかい鰻と相性抜群👍
美味しかった。

自動車で行かれる方は白山公園周辺の駐車場に止めて、市役所からすぐなので歩いた方が良さそうです。




息子が先月北海道へ行き、エスコン球場の芝の種子栽培セットをお土産に買って来た。
フサフサになった。

エアコン室外機の日除に育てている琉球朝顔。

去年の朝顔を冬越しさせた。
すごい勢いでびっくり‼️
でも花が咲く気配はない。

今日はすごい風🌪️
朝イチでノワをトリミングに連れて行き、ついでにスーパーに寄ってきた。
もう少ししたらまたお迎えだ。



曇ったり晴れたりしている。

ではまた👋








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良漬と肉じゃが | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事