あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ビオラ花盛り

2013-03-27 08:41:27 | 自然

 よく晴れています。

   
 建物は市役所です。
 昨日は寒かったけれど今日は気温が上がるらしい。
 一日家にカン詰めの予定ですがふらふらと出かけそう~まあ、近所のファミマ程度にします・・・


 ここ数日寒い日が続いていますがビオラは元気で花盛りです。
    
 

 冬越ししたビオラ。
    
 冬越ししたものの方が元気が良くて花付きも良いような。
 綺麗です~




 レオ君。
   
 肘掛けの所に立っていて~。
 バランス良くてまるでマウンテンゴートの様です(白いし)。
 手は旦那さん、桜餅を食べている所です。
 レオ君はおこぼれがあるかと期待していますが桜餅はダメですね~

 

 明日はヴォーグ学園で東京へ
 クラスメートのキルトを見るのも楽しみです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカロール | トップ | 市ヶ谷の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しゃろんポロン)
2013-03-27 09:48:34
朝一番からしとしとと雨が降り始めている岡山です。

可愛いビオラちゃん~
我が家ではなんとお花たちが元気に大きくなってきたのと少し遅れて、アブラムシたちの襲来を受けてます
おびただしい数に私の指は忙しく動いてつぶしていくのですが・・・
にっくきアブラムシたちです。

レオくん~すばらしいバランス
パパさんの手にくぎづけですね
まだヨダレは出てませんか~?
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2013-03-27 18:35:24
雨でしたか~
お散歩が大変ですよね~

アブラムシ  もう襲来の季節なのですね。
うわぁ、ホントあれには参ります
いつのまにかぎっしり付いていて・・・見つけると気持ちが萎えます・・・
退治、頑張ってください

小型犬はよだれが少ないようで、全然出ないのです。
口のまわりをペロペロするくらいですね~。
ただお行儀が悪いので、何かちょうだいと夫の手をトントンと叩きます。
ちなみに私にはしませんよ(もらえないことを分かっています)。

返信する
青空だったんですね。 (六角形)
2013-03-27 20:49:51
昨日の 夕方から 今日の 夕方まで いいお天気でした。
雪も 上を 歩けるようになりました。
寒くても 春なんですね。

ビオラが 随分 次々咲いていて 綺麗ですね。

いかにも 食べたそうな 可愛いい レオ君ですね。
癒されそうで  犬も 猫も 好きなんですが 年齢を思いますと 我慢です。
返信する
六角形様 (アイビー)
2013-03-27 21:35:56
風もなく久しぶりのスッキリとした青空でした。
朝は冷え込みましたが日中は暖かかったです。

ビオラは丈夫で育てやすく様々な色が楽しめるので好きな花の一つです。
秋に咲いて春に咲いて、2度楽しませてもらっています。

レオ君は大人しくて遠慮がちなのでじっとしています(かぶらはもっと図々しいのです)。
ワンコ達がいるとなんだか心配で留守にできなくなりました。
いい子で待っているのですけれど・・・


返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事