ちいさなしあわせ

日々のちいさなしあわせをおすそわけ

抹茶茶碗を買いました!

2013年01月02日 | 日記・エッセイ・コラム

息子からバイトをたくさんしたからとクリスマスプレゼントに10000円をもらいました何を買おうか悩んでいましたが、横浜高島屋から届いた茶道具市の葉書を持ち、限定10個という五島哲さんの抹茶茶碗がよければ買おうと、母と妹と出かけてきましたちょっと地味で買おうかどうしようか7階を一周した後、売り場の方に、片身茶碗で半分ずつ色が違うがどこを正面にしてお客様にお出ししたらいいのでしょうかと伺うと、気分によって変えてよいとのこと。それもなかなか面白いし、手に取るととても扱いやすかったので決定お家でさっそくお茶を点てていただきました息子からお小遣いをもらうなんて大きなしあわせですね130102_142503 130102_142531


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。