肺ガンとの闘い

1931年生まれ(現在76歳)の爺さん、平成19年8月に肺ガンと診断され、その後の闘病と生活記録日記だよんー

放蕩の報い

2007-07-02 | Weblog

天気晴れ でも 夕方から雨との予報

君子蘭、シンビジュームなどの植え変えと株分け作業
それにしても、我が家の土地は狭いなぁー

俺の就職先は、県内でも有数の好待遇の会社だったのに、俺は川反(飲み屋街)を
うろつき鼻の下を伸ばした結果、現在は猫の額ほどの土地に住んでる。
反省しながらも、楽しかった 

当時の同僚で、辛抱家は、金を貯めてアパートなどを経営してる者もおるのに
       「後悔さきにたたず」
川反に落とした金は 川反から回収とばかり 行くと 返討 で 更に又追加金だよ
俺より 上手(うわて)なヤツばかり、敬遠した方が無難

あまり大きい土地を持ってると除草に大変だべ、固定資産税も多くかかるしな
など、負け惜しみ でも もう20坪あればと 思うこのごろ

退職金で息子に外旭川に土地85坪と中古の建坪45坪 家を買って住まわせてるから放蕩したと行っても 大した遊びでも なかったんだ。賭け事に手を出さなかったのが幸いであったかな。

洋蘭類の為、日よけを作った、ここに植え替えた花を置く予定


 


最新の画像もっと見る