わたしの日々

小さな出来事あれこれ

台風24号接近&クラス会&いろいろ

2018年09月30日 | できごと

◯午前11時過ぎ、Oさんと大丸で出会う。クジャク会なので、お互い買い物をする。
台風が来るらしいのでと、食料品で買い物をする。そんなお客さんが沢山いました。

◯午後1時から、小学校6年4組のクラス会(本田同窓会)が 香港香港 である。台風接近で遠くの友が欠席で参加者8人。
本田氏が大阪狭山市から参加。皆さん体調いろいろ故障が起きていながら、元気回復だけれど、奥さんが認知症や難病にかかってる人がいて、面倒みながらの話など聞かせてもらった。
幼い時からの同窓生は(中、高、大は違うのに)大変いい雰囲気で良かった。

◯そごうの食料品に立ち寄り、多少の食料を買って帰る。夕寝してしまった。

◯テレビで 外国人が買って帰る当地みやげのベスト30 を見てしまった。
その中で私ならコレ!と思うものを書いてみました。
    抹茶(茶筅も欲しい)西陣織の小物 うちわ ハトサブレ ひよこ菓子…
ルタオのチーズケーキ や 白い恋人はあまり好きでないけれど。一番と二番だった。

◯神戸新聞 進路21 「生きること」の意味 藤井美和氏(客いん論説委員)論説がとても気に入りました。
何のために生きるのかー。どの世代のおいても求められるのは、自らの価値観に向き合うことから、「生きる意味」を問い直してみることではないだろうか。と、もう少し分かりやすく とは思うのですが…
 若い人の自殺者が先進国の中で日本が突出していると びっくりです。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多々いろいろ | トップ | 台風さわぎ~~~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-10-01 13:34:09
10%引きで傘が買えて
いい雰囲気のクラス会ですね
返信する

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事