考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

停電ベビー

2018年09月08日 11時15分51秒 | Weblog

  関連画像

1965年北アメリカ大停電の後、ニューヨークでの出生率が大幅に上がったことにある医者が気づき、そのことが新聞ニューヨーク・タイムズで取り上げられた。

 

チュース!

 

北海道の地震による大停電が復旧したみたいです。

地震も凄かったが停電にもびっくり、なんせ300万世帯の停電ですから。

 

   「北海道大停電」の画像検索結果

 

前掛け先生のブログに生々しいレポートが載っています。

金曜日の午後6時に復旧するまで40時間、さぞかし不安な時間を過ごされたことと思います。

 

再び暗くなる前に明かりが点って、ヨカタヨカタ😺

 

テレビも見えぬ、スマホも使えぬ、CDも聞けぬ静かな夜を、北海道民は一体どうやって過ごしたのでしょうか(・・?

 

10か月後に出産ラッシュとなるのでしょうか(?_?)

 

しかし余震の続く中、そんな気になるもんでしょうかね(。´・ω・)?

  「大停電の夜に」の画像検索結果

 

一方、台風21号による大阪の停電は、40時間なんてもんじゃないです。

 

      「大阪 停電」の画像検索結果

 

台風21号による被害で大阪府内では最大約96万7千戸が停電した。電柱や電線被害が深刻で、台風通過から3日が過ぎた7日現在でも完全復旧に至っていない(産経WEST)

 

日経新聞によれば、4日の火曜日の夜、関西電力管内では218万戸が、停電。

以来、未だ完全には復旧してません。

 

「あんた(松井大坂府知事)どこで何してんの?知事やのに大阪どうなってるかわかってないの?まだ大阪府で48,200軒も停電中やで?大雨警報まで出てんで? 」(cherryツイッターより)

 

松井アホ知事は、沖縄の知事選応援に逝ってしまいました。

 

   「大阪 停松井知事沖縄」の画像検索結果

 

停電長期化で暗い夜の続く関西の、人口増加は必至でしょう🙌

「少子化対策には停電が一番」ちて、松井知事はご満悦(?_?)

 

再見!!!(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイ お気軽にコメント、どうぞ_(._.)_


最新の画像もっと見る

コメントを投稿