考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

トアルコ・トラジャ

2016年02月17日 06時23分54秒 | Weblog

「銀の花」のTKDマスターが自慢しております。

「ウチでお出しするコーヒー豆は、一流ホテルと同じ、キーコーヒーのトアルコ・トラジャである」

ほほー!そーとは知らず、たまに飲み残したりして、失礼をば致しました。

 

第一ホテルや全日空ホテルに納めている貴重な豆なんだから、ダンスホールなんぞには卸せぬ、

とキーコーヒーの富山支店長が言ったんだと。

「どーかウチの店を見てくれ、この素晴らしいフロアと設備を備えた、美しいダンスホールを!!ここに卸せねば、どこに卸すのであるか!!」

とTKDマスターは啖呵切って、支店長を「銀の花」に案内して、納得してもらったんだと。

 

「銀シャリよ、ありがたーく飲まなあかんぞよ」

と言うんだけどさぁ、悪いけどさぁ、

マスターが淹れるより、銀の花っこ姐さんが淹れたときのほうが、うんと美味いぜよ。

 

美味しいコーヒーってのはさぁ、

豆の吟味もあるけど、淹れる腕でも違い出てくるんじゃぁないのかい?

銀シャリ、花っこ姐さんみたいな美人が丁寧に淹れて、微笑んで出してくれるコーヒー、好きなんだがなぁ。

 

銀シャリんちの今月のコーヒーは、マウンテンとキリマンジャロのミックスであります。

きのう、行きつけの焙煎屋逝って、豆で200gづつ買ってきました。

焙煎したばかりの、ウチで挽きたての粉を、沸騰したお湯で淹れると、最高!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿