め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

今日は雨模様

2007年03月25日 06時54分28秒 | リクガメ
今日はほぼ全国的に雨模様。

久しぶりの雨で、少しは家の中に潤いが?

でも、やっぱり晴れたほうがいいですね。

3月も残り1週間。

あっという間です。

もう、来週の日曜日は4月なんですよ~。

本格的な「春」到来ですね。





写真は先日の野草たちを食べるルマンと檸檬。

 おいしい?

 おいしいよね?

もちろん、まだ点灯前です。

すでに起きてきていたので特別にライトをつけてあげての撮影です。



おいしいなら、またとって来てあげるよ。

まだまだ、いっぱい生えていたし。

何といってもタダだからね。(笑)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「りくがめ荘」に春が来た | トップ | 花菜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ことら)
2007-03-25 20:09:30
今日の雨はことらにとってはある意味「救い」だったかも
晴れていればどこかに遊びに行ってしまって
明日はいきなりバテバテで一週間が始まるところでした(笑)
カメズも無理に起こされなくて幸せだったかしら

でもやっぱり晴れて欲しい
※どっちだ(-゛-;)

ルマンちゃんも檸檬ちゃんも野草が気に入ってくれたようでよかったですね
野草が豊富なのは「田舎」の良いところですね
うちのあたりも何だかんだと言いながら結構たんぽぽや
ナズナ、カラスノエンドウをみます。
※アブラムシで真っ黒になっているコもいますが

AKIさんのところのおチビちゃんたちの公園デビュ~もすぐですね

カラス対策、迷子対策を充実させて楽しんでくださいね
特に迷子は・・
ことらは一度モモを迷子にしました
泣きながら2時間、手を血だらけにして探しました
結構色々やらかしているダメかーしゃんです
返信する
雨・・・ ()
2007-03-25 21:54:59
今日は葉ダイコンとか植えたかったのにぃ・・
この雨でダラダラした毎日だったです><

野草の季節ですねぇ^^
庭にたくさん生えている(生えてしまっている・・)ハコベはオリーブ嫌いなようで・・・
自家栽培のクローバーを細々と食べさせています;;;
ルマンちゃんと檸檬ちゃんはおりこう^^

ことらさんの迷子事件・・・怖い!!
泣きながらっていうのよくわかる・・・
公園行ったら気をつけます!
返信する
 (AKI)
2007-03-25 23:51:15
ことらさん、こんばんは。

今日は恵みの雨。
これから動植物が生き生きとしてくる時期ですから雨も必要でしょう。
なんて、今週後半は代休・有給をくっつけて4連休なので、そのときはいい天気になりますように。(祈)

そうですね、野草などを探しにちょっと旅にでも行ってこようかな。
でも、結局食べきれないくらい採ってしまっても捨てるだけだからほどほどにしておかないと。

公園デビュー・・・うちの周りカラスが多いんですよ。
さらわれないようにしないと。
あとは1匹1匹チャンと見ていないとダメですね。
小さい子ばかりだから迷子になったらホントに大変だぁ。
充分気をつけて、いい公園デビューを飾れるようにいたします。  
返信する
 (AKI)
2007-03-26 00:00:49
唯さん、こんばんは。

今日は残念でしたね。
来週、頑張って葉ダイコン植えてください。
天気が良くなればいいですね。

灯台下暗し。
うちも庭を見たら、菜の花が咲いていました。
きっとどこかから種が飛んできたのでしょうね。
あと、前にかぼちゃの種を庭に捨てておいたらそれが育っているようです。
かぼちゃ、育ってくれるかなぁ。
時間があれば猫の額の庭に何か撒いてみたいのですが、そこまでの時間は取れないのでプランターで我慢しよう。
って、今週、休みがあるんだった。
庭の手入れでもしようかな。

唯さんもまだ公園には行ってなかったでしたっけ。
お互い気をつけましょうね。
返信する
遅くなりましたが・・・ (MIU)
2007-03-26 00:25:04
菜々ちゃん、花菜ちゃん、駆虫完了おめでとうございます
あとはいっぱい食べて、元気に大きくなるのみ!ですね♪

ルマンちゃんと檸檬ちゃん、美味しそうに食べてくれてますね~♪
今の時期の野草は柔らかくて美味しいらしいので・・・お互いに、野草採取頑張りましょう(笑)
モモちゃんが迷子。。とっても怖い話ですよね。。
でも見つかって本当に良かった・・・と今更ながら、感動してしまいました
カメさんは基本的に呼んでも出てきてくれないから、充分に気をつけないと!ですね。
返信する
ありがとうございます (AKI)
2007-03-26 01:09:38
MIUさん、こんばんは。

無事に駆虫終了することができました。
いろいろとご心配していただきありがとうございました。
ギリベビたちも有り余るほどの元気さでケージの中を歩き回るくらい元気になりました。

野草の種類はイマイチ良く分からないのでこれは食べちゃダメ、って言うのは採らないように気をつけたいと思います。
うちのあたりは、あともう少しって言うところでしょうか。
近いうちに探索に出かけてきます。

最初は芝生のような短い草の生えているところが無難かな、って思います。
草むらの中に入り込まれてしまうと見分けがつかないかも。
もともと日本は生息していないカメさんたち・・・。
万が一のことを考えると必死になってしまうことらさんの気持ち、充分分かりますよね。
充分注意して連れて行きます。  
返信する
お勧めは (ことら)
2007-03-26 11:43:38
「100均ネット」ですね
うちのホルホルたちはすでに、ネットごと動いてしまいますが
AKIさんのところのみんななら充分でしょう
4~5枚買って、現地でくっつければ荷物にもならないし
横にベンチでも置いておけば適当に日陰もできるし
ことらの去年の8/12の日記に「日比谷公園」遠征の記事があります
ネットが大活躍しています(宣伝宣伝
返信する
100均ネット (AKI)
2007-03-26 23:54:49
ことらさん、こんばんは。

100均ネットですか。
これならどこかへ行ってしまうことなさそうですね。
参考にさせていただきます。
情報ありがとうございます。

それにしても、日比谷公園で・・・。
勇気あるなぁ。 
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事