め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

花菜

2007年03月26日 10時05分30秒 | リクガメ
春になってうちの玄関の軒先にもそろそろツバメがやってくる。

TVで天達さんが3月31日ころに関東地方にもツバメがやってくる、と言ってい

た。

やってきたらやってきたで糞をしたり、虫が発生したりとあまりいいことはないの

ですが、何故か毎年この季節になると今年もそろそろだなぁ、と期待してしまう。

子供を生んで巣立っていくまでまた元気な姿を見せてもらおう。






先日、無事駆虫も終了したギリベビの大きい方、花菜。

駆虫が終わってもう1匹の菜々は元気いっぱい。

ケージの中をウロウロと歩き回るさまはうちの子達の中で1番元気といってもいい

くらい。

菜々が元気なだけに花菜の元気のなさが気になります。

今も、栄養剤の入った薬を飲んでいるのですが、先週お医者様が言っていたように

あまり食が進まないようならもう一度病院へ行って診てもらおう。


今も、横のケージでは大きな口を開けて朝食を食べているのですが・・・。

気のしすぎかなぁ・・・。

 温浴のあと・・・。

 目に元気がない・・・。


 食べてはいるのですが・・・。

 菜々(左)は元気。





元気出るといいね、花菜。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨模様 | トップ | 童心に帰って・・・。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菜ちゃん (ことら)
2007-03-26 19:14:43
心配ですね・・
まだ体力のないベビーだから
場合によっては「別居」も考えないといけないかもしれませんね。
大げさかもしれないけど・・
先生によく診てもらってくださいね。
花菜ちゃんが一日も早く元気になりますように
返信する
本当に・・・ ()
2007-03-26 22:04:32
小さい子だけに心配ですね・・
気になるようなら、早めに先生に診ていただくほうが
いいと思います(ノ_・。)

早く元気になって欲しいですね。
返信する
Unknown (ウキキ)
2007-03-26 22:19:24
花菜ちゃん、心配ですね。うちのチャコも、最初、全然えさも食べなくて、寝てばかりだったので、かなり、心配しました。今も寝ることが多いですが、えさは、だいぶ食べるようになりました。早く元気になるといいですね。
返信する
花菜 (AKI)
2007-03-27 00:03:12
ことらさん、こんばんは。

せっかく駆虫が終わったのに、薬の影響なのか食欲が今一つなんです。

一時は食事もしていたのですが、今はあまり食べません。
そうですね、せっかく口をあけて食べようとすると菜々が邪魔をすることがあるのでしばらく別々にした方がいいかもしれません。
今朝の食事のとき、私もそう思いました。

病院へは明後日行ってきます。

またまた、ご心配をおかけします。
返信する
花菜 (AKI)
2007-03-27 00:07:41
唯さん、こんばんは。

菜々が元気がいいだけに余計花菜の元気のなさが目立つんですよね。

病院へは明後日行ってきます。
先日の段階でも1~2週間色が戻らないようなら来て下さい、と言われていたので・・・。

なんでもなければいいのですが・・・。
返信する
花菜 (AKI)
2007-03-27 00:12:13
ウキキさん、こんばんは。

そうですね。
寝てばっかりでも起きてきた時に食事をたくさん摂ってくれればいいのですが、あまり食べないので心配です。

とにかく、明後日病院へ行ってよく診てもらいます。
原因が分かってよくなってくれればいいのですが・・・。
返信する
結構・・・・ (MIU)
2007-03-27 00:18:14
飼い主の勘って、よく当たるのですよね。
気にしすぎかな?って思っても、AKIさんが「いつもと何か違う」と感じていらっしゃるなら、それは正しいと思います
お医者様で、よく診てもらってきてくださいね。
一日も早く、元気いっぱいになりますように
返信する
花菜 (AKI)
2007-03-27 01:14:44
MIUさん、こんばんは。

菜々はホントに元気でこうしている今もケージの中を歩き回っています。(こんな時間にそれがいいのかはわかりませんが・・・
それに対して、花菜は1日のほとんどを寝てすごしています。
同じギリシャでもこんなに違うものなのか。
そして、あまり食事を摂らないと少し心配になってきます。

病院でもう一度診てもらって来ます。
なんでもなければそれはそれで安心できるのですが、どうしたら食事を摂ってくれるのか、その辺を相談してこようと思っています。       
返信する
早く元気に (ぷく)
2007-03-28 02:47:09
花菜ちゃん、少しはご飯が食べられるようになったでしょうか?心配です。
早く元気に菜々ちゃんと遊んでくれるようになって欲しいですね。
AKIさんも色々と気苦労が絶えなくて大変ですが、これからは他の水槽の皆さんのお世話も忙しくなりますし、お身体を壊さないように気を付けてください。
返信する
花菜 (AKI)
2007-03-28 10:31:49
ぷくさん、おはようございます。

今朝の花菜は少し元気がありました。
ただ、食事を与えても食べようとしているのですが口をあけて食べようとまではしない、と言ったところです。
元気が良かったので様子見てみようかな、と思ったのですが食事を摂るまではいかなかったので、やはりこれから病院へ行ってきます。

ははは、私の方は・・・好きで飼っているみんなのことですから全然苦ではありません。 
ご心配、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事