め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

おはよ・・・ぉ?

2007年04月30日 06時13分13秒 | リクガメ
今日は夏日になるそうです。

日増しに気温も上がってくる。

5月に入ったら当たり前のようになるんだろうなぁ。

ちょっと前の寒波がうそのよう。

でも、やっぱり暖かい方がカメさんたちも過ごしやすいでしょうね。

冬真っ只中の12月に始まったこのブログ。

こんな季節になるのを待っていました。




今は5:30。

カメさんたちはみんな寝ています。

ただ1匹を除いては・・・。


さて、起きているのは誰でしょう?




 

檸檬はカトルボーンの横で寝ています。

卍のポーズ?



 

ホッシーは葉っぱを食べながら寝てしまったのでしょうか。

昨晩、夜食をあげたので・・・。






 

バブ・・・。

温湿度計の上にカトルボーン・・・・。

何もそんなことをしてから寝なくたって・・・。






 

花菜・・・どんな夢をみているのかな?

昨日のレンゲかな?





 

菜々、このコーナーがお気に入り。

パネルヒーターの上でぬくぬく・・・。







そして、起きていたのはやっぱり・・・。


 シャキッ!

ルマンでしたぁ~。

相変わらず早起きだねぇ~。

若そうに見えるけどけっこうお年を召しているのかなぁ?

ははは、おなかが空いたんだよね。

じゃぁ、すぐにご飯にしようね。




また、カメさんたちの1日が始まる・・・。

みんな、今日も元気にね。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴! | トップ | がんばり屋 花菜・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったりぃ~♪ (ことら)
2007-04-30 11:13:47
やっぱりツマンちゃんでしたね

あおっかぁ、AKIさんは12月からのスタートでしたか!
ことらも初めてブログを立ち上げたのが12月でした
(※その時はyahooでスタートでしたが
時期が時期なだけに大変だったでしょう!(笑)

これからのさわやかな季節
ルマンちゃんたちの元気な姿が今以上にたくさん見れますね(^・^)y
でもそうなるとAKIさん、きっと・・
「なんでそんなに元気なんだぁ~」って悲鳴をあげたりして
返信する
(*--) (ことら)
2007-04-30 11:14:50
↑の「あおっかぁ」
「そっかぁ」の誤植です(><)。。
返信する
Unknown (ウキキ)
2007-04-30 17:06:28
ルマンちゃん、若そうに見えて、お年を、召しているって言うところが笑ってしまいました。
うちの子たちは、寝てばかりが多いので・・・・。
今日は、少ししか日光浴できませんでした。
返信する
予報どおり ()
2007-04-30 22:21:03
いいお天気でしたね^^
暑いぐらいでしたけど><

ルマンちゃんは早起きさんですねぇ^^
オリーブは最近寝坊ぎみです。
春眠暁を覚えず・・状態なのかな(笑)

明日あさっては天気が崩れるみたいですよ><
返信する
ルマンでした。 (AKI)
2007-05-01 01:46:01
ことらさん、こんばんは。

最近のブログを読んでいただいていれば大体想像できますよね。

あぉっかぁ、ことらさんも12月スタートだったんですね。
12月にブログを始めてすぐ駆虫騒ぎがあり、檸檬の脱水症、バブ・ホッシーの駆虫・・・そしてギリベビの駆虫・・・といろいろありました。
寒い季節、温度・湿度の管理が一番難しい時期だったのかもしれません。
私自身は大変、と言うことはなかったのですがこの時期にうちに来たバブ・檸檬そしてギリベビたちには正直な話、いい環境を与えてあげられたとは思えない部分もあるのでそれが残念でなりません。
もし今の時期にお迎えしていたら・・・。

そう、これからの季節はみんな元気いっぱいに生きて欲しいです。
返信する
ルマン (AKI)
2007-05-01 01:55:09
ウキキさん、こんばんは。

ルマンの早起きはホントに人間で言うとお年寄りのようです。
早起きしてケージの中を散歩して・・・。
そのうち盆栽でもいじり始めるんじゃぁないかとヒヤヒヤしています。(笑)

でも、今朝は珍しくホッシーも早かったんですよ。
ホッシーはマイペースであまり早起きすることはなかったんですけどね。

ウキキさんはホント日光浴をたくさんさせてあげて偉いなぁ、と思います。
どうしても時間がなくてなかなかできないですからね。
でも、少しの時間でもいいから日光に当たらせてあげることはいいみたいですね。
ウキキさんのホシガメさんたち、日光浴たくさんして綺麗な甲羅に育っていくと思いますよ。
返信する
夏日 (AKI)
2007-05-01 02:01:56
唯さん、こんばんは。

今日はほんとに暑かったですね。
この暑さだとヒーターは必要ないのでは?と思うほどでした。

うちのヘルマンズは早起きですよ。
恐らく、朝食事をあげるだけなので翌朝にはおなかが空いているんでしょうね。

でも、ず~っと待っている割にはいざ食べ始めるとすぐ止めてしまいます。
そのあとだらだらと食べていますけど。(笑)

また天気崩れるのですか。
気温が上がったり下がったりすると体調崩しやすいですから気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事